☆謹賀新年☆ 今年の初散歩へ |  軽井沢 ☆旅菜日記☆

 軽井沢 ☆旅菜日記☆

東京・練馬育ち、2015年に信州の軽井沢に引っ越してきました。
中年の新生活あれやこれやです。

こんばんは~☆

 

 

新年あけましておめでとうございます。門松

 

今年もよろしくお願いいたします。ニコ

 

 

 

矢ヶ崎公園より 浅間山

 

 

大みそか、元旦と

寒いのなんので、雪

引きこもりの生活となりまして。。。ぼけー

 

 

やっと本日の午後になり、少し近所を散歩してきました。

 

 

 

 

 

 

近所の諏訪神社にも

お詣りの方が結構きていました。

 

 

 

私は喪中につき、お正月はとくに何もせずに

いつも通りの生活なので、

こちらは通りすぎました。ねー

 

 

 

 

冬の旧軽井沢銀座通り

冬季休業している店は多いし

足元ぐちゃぐちゃになり、楽しくはないと思いますがねー

観光客の方はいました。

 

 

 

散歩道へ入ります。

 

 

室生犀星記念館は休館中

苔庭は雪景色。雪

 

 

 

お向かいのカフェ涼の音も冬季休業中です。ねー

 

 

 

 

 

矢ヶ崎川ももうすぐ全面凍結しそうです。

 

 

 

 

これは。。。またツルツル路面の出来上がりですね。うーん

 

 

万平ホテル近辺だけが

やたらと賑わっている様子でしたので、

近寄らずに帰りました。えっ 

あんまり運動にならない今年の初散歩でした。。。。ねー