つり橋の宿 山水観湯川荘<松本安曇・白骨温泉> |  軽井沢 ☆旅菜日記☆

 軽井沢 ☆旅菜日記☆

東京・練馬育ち、2015年に信州の軽井沢に引っ越してきました。
中年の新生活あれやこれやです。

こんばんは~☆

 

松本~長芋買いだしツアーのつづきです。。。

 

初日は

松本から1時間の白骨温泉に泊まりました。

 

今回は「長野県ふっこう割」を利用しました。

台風19号の影響で、県では宿泊のキャンセルなどが相次ぎ

観光復興を支援のため県より予算が出たとのこと。ニヤ

 

県のお金なら、私が汗水流して?働いたお金も

(高額は納税していませんが)含まれているんです。ねー

ここはしっかり使わせて頂きますよ~!にやり

 

 

梓川ぞいに上高地方面に向かうと

途中はダムだらけでした。

長野県なのに東京電力なんですね。うーん 関東圏まで送っているのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

吊り橋を渡り、宿へ到着です。

 

 

 

 

 

宿の名物の吊り橋は車が一台

通れる幅でした。。。

 

 

 

つり橋の宿 山水観湯川荘

 

 

 

 

早めに到着したので温泉にたっぷりつかります。温泉

 

 

内湯(女)脱衣所 ウシシ

 

 

 

誰もいなかったので、湯船も撮影しようとしましたが

湯気がすごくて曇り断念です。温泉 

湯船は2つに仕切られてあり、ぬるめと熱めのお湯でした。

 

 

 

 

 

こちらの湯川荘は内湯が男女各1

内湯の家族風呂1つ

露天は3つ(冬季は2つ)で貸し切り

となっています。そして、すべて掛流しです。にやり

 

 

温泉成分がすごいようです。びっくり

自然にこんなに付いて固まってしまうんですね。

 

 

露天風呂 「ほう」

撮影は翌日で雪が降りました。

 

 

白骨温泉は白いお湯。

でも源泉は無色透明なのだから不思議です。えっ

 

 

 

極楽 極楽~ 音譜

 

 

 

露天風呂「うりが」

 

 

 

 

温泉成分が固まってました。。。

 

貸し切り風呂は空いていれば自由に入れました。温泉

 

 

宿は十数室の部屋でしたが、

この日は泊まりが3組しかいないとのことで、えっ

一番乗りしたから、すべての湯が貸し切り状況でした。ウシシ

 

 

 

湯上がりはちょっとした休憩スペースもあり

ひとやすみできました。

とにかくお水が美味しくって、飲みまくってしまいました。

軽井沢も、お水は美味しいけど、

さらに美味しかったです。音譜

 

次は夕食へ行きます。