ご近所散歩 <矢ヶ崎公園> |  軽井沢 ☆旅菜日記☆

 軽井沢 ☆旅菜日記☆

東京・練馬育ち、2015年に信州の軽井沢に引っ越してきました。
中年の新生活あれやこれやです。

こんばんは~☆

 

お正月も終わったばかりなのに

もう三連休ですね。ニコ

私は今日のみお休みです。

 

 

朝はのんびりと野鳥エサ台に来た

ジーコ軍団(コガラ3羽)たちをながめつつ、過したりしてました。

 

来た1羽がエサがあるとわかると

他の子達を呼びに行っていました。

家族かな? 野鳥の世界も家族愛があるのかな?ラブラブ

 

 

 

なんか文句でもありそうなお顔。。。 「もっとエサ出して!」とでも言う感じかな。えっ

(この子はジー子ちゃんではない子)

 

 

 

 

とくに予定もないので午後から

久し振りに矢ヶ崎公園まで散歩に行って来ました。音譜

 

 

 

思っていたより人も車も少なくて 静かでした。

 

 

 

 

 

 

 

池はほとんど凍っていませんでした。

やっぱり暖かいんですね。晴れ

 

 

池の端にこちらの白ザギがじっとしていました。

 

 

 

 

 

魚を狙っていました。ニヤ

 

 

 

 

 

魚が近づいてくると(予想ですが)

ぬーんと首が前に出て、頭を突っ込んでいました。

しばらくこの場所で見ていたのですが

なかなか捕まえるのは大変な様子でした。。。うーん

野鳥の世界も厳しいのね・・・ 

 

 

 

 

今日の浅間山

 

 

 

 

 

帰り道は散歩コースを通ります。

 

 

 

 

 

コース脇にある

新築別荘の建築がだいぶ進んでいました。

ちなみにこの土地ですが、、、

2億円で売り出していたそうなんです。!!

建物も含めたら 3億ぐらいになるのかなはてなマーク

どんな人が建てているんだか気になります。(庶民には無関係かも)

旧軽井沢ってある意味、別世界なんですね。。。ねー

 

 

 

 

家の近くの川は凍り始めていました。

まだまだ

寒さはこれからですね。。。。寒 ねー