東京マラソン2020都民エントリー完了 | 趣味のブログ(空想特撮シリーズ,マラソン,トレーニング,中高年の健康管理など)

趣味のブログ(空想特撮シリーズ,マラソン,トレーニング,中高年の健康管理など)

趣味の特撮作品の特撮シーンを中心に思いつくまま気の向くままに書いています。サブ3.5を目標にマラソンのトレーニングを継続中。

昨日から始まった東京マラソンの都民エントリー。

本日、無事、エントリーを済ませました。

 

といっても抽選なので出走できる可能性はかなり低いですが。

一般枠とくらべてどのくらいの倍率になるのか、興味深いものがあります。

 

そういえばこんなふうに一般エントリーに先立って申し込むのははじめてかも。

チャリティエントリーは昔からあるし、最近はふるさと納税もあるんでしょうが。

 

東京都内で開催される陸連公認のフルマラソンの大会はおそらく東京マラソンと板橋Cityマラソンだけで、板橋は板橋区民の優先枠があるのかな、フルマラソンではないけど伝統の青梅マラソンも確か青梅市民枠だけで、「都民」に対する特典としては本邦初、と思われます。

しかし確率は低くてもいつもエントリーするときは当たると思ってしまう。