★おトクで快適な旅行術を目指す★

海外旅行、エアライン、マイレージ、旅行関連のお話。


テーマ:
関空からソウル仁川にフライトしました。

近年は2回連続でピーチでフライトしましたが、かなり日数にゆとりをもって買わないと、思ったほど安くなりませんでした。短時間のフライトであるとはいえ、前の座席に膝があたる窮屈さと関空ターミナル1からターミナル2まで大きい荷物をもってバスで移動するのも時間と労力がかかるため、ピーチとの差額が往復1万円未満なら、JALやKALに乗るほうがいいだろうというのが、これまでの印象です。

今回はプライオリティ・パスがあるので、関空のKALラウンジを使おうと思っていました。
昨年関空を使った際には、フライトが夜だったため、営業時間外だったのです。

さて、今回のフライトはKALでした。出国手続きを済ませて搭乗口あたりまで行きましたが、そこにはKALラウンジはありませんでした。よく確認しておけばよかったです。

それで、三井住友ゴールドカードを提示して、ラウンジ「アネックス六甲」だったかを利用しました。
ドリンクを提供するだけの非常にシンプルなラウンジでしたが、窓際にテーブルがあり電源が取れるのでPCを使うには便利でした。

数年前に、ラウンジ「金剛」だったかを使いましたが、そちらも小スペースでシンプルなラウンジでした。

関空ではKIXエアポートラウンジの方が設備がよさそうです。JCBブランドのゴールドカード会員は無料で使えるとのことなので興味が惹かれます。
ただし、KIXエアポートラウンジは、第1ターミナル2FのANAカウンター横にあり、国際線で出発する場合は時間的にかなりゆとりがある場合でないと使う気がしません。

ラウンジはやはり出国手続きの済ませた後の、搭乗待ち時間でないと使いにくいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

トラさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。