久大本線夜明駅50系久大本線夜明駅。昼間の客車列車も多く走っていたので、民営化後も良く乗った路線の一つです。中でも京都からムーンライト九州で出発し、折尾で筑豊本線50系に乗り換えて原田まで。その後電車を乗り継ぎ鳥栖から豊後森ー大分行き1827列車〜1829列車はよく乗った列車です。鳥栖を10:00に出発、大分に15:58(96年ダイヤ)で丸一日乗っているような気になりました。そのあと別府で温泉に入って、フェリーで帰るというルートをよくやっていました。関連動画久大本線50系客車列車の旅(湯布院→夜明)車窓ばかり昭和62年夏。大分発鳥栖行きの626列車に乗った時の動画です。ビデオは途中の湯布院から峠越え、恵良駅での急行「由布」との交換までをほぼノーカットで映します。そこから先はいきなり夜明にとび、現在不通となっている、日田彦山線に乗り換えて終わります。youtu.be久大本線 50系 623列車(鳥栖→豊後森) 1987年50系時代の久大本線です交換列車にも多くの客車列車が運用されていました各交換列車を記録しています。編成が長かった頃の久大本線普通列車。余裕がありました#旅一郎 #鉄道 #Raik way #50系 #久大本線 #DE10 チャンネル登録お願いしますyoutu.be
久大本線50系客車列車の旅(湯布院→夜明)車窓ばかり昭和62年夏。大分発鳥栖行きの626列車に乗った時の動画です。ビデオは途中の湯布院から峠越え、恵良駅での急行「由布」との交換までをほぼノーカットで映します。そこから先はいきなり夜明にとび、現在不通となっている、日田彦山線に乗り換えて終わります。youtu.be
久大本線 50系 623列車(鳥栖→豊後森) 1987年50系時代の久大本線です交換列車にも多くの客車列車が運用されていました各交換列車を記録しています。編成が長かった頃の久大本線普通列車。余裕がありました#旅一郎 #鉄道 #Raik way #50系 #久大本線 #DE10 チャンネル登録お願いしますyoutu.be