北海道2日目 定山渓ホテルミリオーネとネイチャールミナリエ | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2023年10月9日



一度は泊まりたい人気ホテル競演の

2日目の宿は「定山渓ホテルミリオーネ」

翌朝の写真です


pm18:00

ツアーではホテルに到着すると

ホテルの人がバスに乗り込んできて

説明があり鍵が配られます(時短でヨシ)


8畳の和室


お菓子は定山坊まんじゅう


浴衣とどてら


シンプルな洗面


温泉♨️があるので部屋のお風呂は

利用しないけどカビが、、、‼️ちょっと酷い

どうしてこのホテルが一度は泊まりたい☝️

なのか?昭和チックな温泉宿だし

この時点では理解が、、、


お部屋からの眺め


ちょうど定山渓ネイチャールミナリエが開催

されていたので夕食前に行ってみることに

近くに定山源泉公園があり


無料の足湯が♨️


ホテルから徒歩10分ほどで

定山渓ネイチャールミナリエの会場へ


光に彩られた公園


石畳の通路にはプロジェクションマッピング


橋も幻想的に

サクッと見て次は


北海道のコンビニ「セイコーマート」

ガイドさんオススメショッピング♪


山わさびラーメン

すすると危険なガツンと辛いラーメンでした😅


おつまみ系も人気


北海道では誰もが知るガラナ☝️

私は初めて知りました

ガラナは南米に生息する植物で

種子には多くの栄養が詰まったスーパーフード

そのガラナ入りの炭酸水をゲット

お味は滋養強壮ドリンクによくある風味で

爽やか系ではないけどイケます👍


このビタミンカステラもオススメだけど、、、

勇気が出なかった😅


このポテチ美味しそう〜美味しかったです✨


新米ななつぼし美味しそう〜


pm19:20

バイキングレストランで晩ごはん

ブース毎に料理人がいて出来たてをいただける

バイキングレストラン

品数も多くて圧巻

恐らくこのバイキングが人気で

一度は泊まりたいホテルに選ばれたのかも☝️

人が多すぎて写真が撮れず。。。


自分が食べた写真を見ただけでは

バイキングの凄さが伝わらないのが残念😅


足湯テラス

時間的に無理でした😅


今日の炭酸水はガラナスパークリング


2023年10月10日

北海道3日目の朝

お部屋からの定山渓温泉街


朝ごはんも昨日のバイキングレイトランで

好きな具材を選んで🍙を作ってもらえます


朝ごはんの種類も多くて

お腹いっぱい美味しくいただきました✨