コロナの影響もあり
私はすまい給付金の対象となりますニコニコニコニコ
 
住まい給付金対象確認は源泉徴収票ではないので
確認方法は以前のブログを確認ください…!

 

 

 
今、色々と申請しているのですが…
そういや住まい給付金に必要な書類って
何だっけ???
っとこのタイミングで確認して良かった爆笑爆笑
 
なお実際申請は
引き渡し後になりますっ!
 
なので、深く確認しなかったら
ついつい見落としてるところでしたえーんえーん
 
それは…
 
課税証明書
 
の取得です。
 
 
 
課税証明書はマイナンバーカードで
コンビニから出せるんですびっくりびっくり
 
でも、
転出すると出せないんですびっくりびっくり
 
入手方法に引越し前って書いてあるけど…
忘れないようにするってなかなか難しい気がしますガーンガーン
 
なぜなら申請内容が多岐に渡っているので、
一つずつ理解して整理するのにわちゃわちゃします。
そのため、
引越し後の申請になるものは後回しにしがち…えーんえーん
 
②の登記事項証明書のゲットも難しそうなんですが
オンライン請求ができるようです。
 

 

 

 

あとはコピーや手持ち書類とかで行けそうウインクウインク
 
また申請したらレポします爆笑爆笑