こんにちは飛び出すハート

 

誕生日祝いに

長野県の

 

春蘭の宿 さかえや

 

に泊ってきましたほんわか

 

初めに言ってしまいます。

 

この宿、最高でしたハート



 

温泉

渋温泉が引かれています。

露天と内風呂がありました。

脱衣所のロッカーは鍵付きで安心。

最新のRifaのドライヤーが置いてあり、タオル類も揃っているので部屋から持ってくる必要もありません。

 

 

食事

非常に、非常に美味しかった…

夕食も朝食も大満足でした。

和牛や魚といったメイン食材だけでなく、

ご飯のお供的な小鉢もすべておいしく、ご飯が進む進む。

で、ご飯もすっごくおいしい。

デザートでさりげなく出されたアップルパイも夫と目を見合わせるほどおいしかった。

お料理の盛り付けも、見た目で楽しめるような仕掛けが施されており特別感を感じました。

 

ラウンジ

珈琲や紅茶など、サクッと楽しめるラウンジがありましたが、そこまで広くはないので要注意。ただ、私たちがそこでお茶を飲んでいた時は他に誰もいなかったので、とても快適でした。

誰でも使えるPCが用意されていたり、スタッフの皆さんが書いた絵ハガキや新聞の切り抜き、信州のおすすめスポットのご案内などのファイルが置いてあったので、隅々まで読みました笑

 

 

おもてなし

断言します。

ピカイチです!

食事処に行くと、担当のスタッフさんがすかさず出てきてご案内してくださったり、

どこかにカメラでもついているのか?と思ってしまう程、ドンピシャで持ってきてくださるお食事の配膳スピード。

お皿を下げるとき、持ってきてくれる時、感じの良い声掛けを必ずしてくれました。

お部屋に戻るときも奥から急いでやってきてくれる担当さん。

エレベーターまでお見送りしてくれて、夫と目をぱちくり凝視

スタッフさんが全員で○○さんが帰られる、担当さんに伝えなくちゃ、とかしてるんだろうか。え、すごくない???

 

夜中にスマホの充電器を持ってきていないことに気づいて受付までいくも誰もいらっしゃらなくてどうしようかなと思っていると、お掃除の方が快く対応してくれて、とても助かりました。

 

それと、滞在中の記事で私がたびたび

個室ーーー!!

と叫んでいるのは

 

実は

 

個室で予約を取っていたわけではないからなのです。

 

お誕生日祝いだと夫から聞いて

ご厚意で個室にしていただいていたのです。

 

もう

夫ともども感無量大泣きハート

 

お見送りも外で私たちが見えなくなるまでしてくれて

 

絶対にまたここに泊りにこよう

 

と誓いました。

 

滞在記はこちら

 『【誕生祝い旅③】過去一のおもてなしを体験!今思い出しても素晴らしい…』こんにちは地獄谷野猿公苑でお猿さんを見た後は急いでチェックイン渋温泉のさかえや に向かいます慣れない道を走らせ到着すると駐車場に仲居さんがいらっしゃいました「…リンクameblo.jp

 

 

総評

 

一言。

また絶対に泊りに行く

 

以上。

 

今回泊ったお部屋は一番リーズナブルな和室。

それでこの異常な満足感。

どういうこった。

 

旅費(1泊2人分)

新幹線   21,240円

宿泊費   プレゼントの為不明

レンタカー プレゼントの為不明

滞在費   6,000円くらい

 

夫くん、ありがとうニコニコ愛

最高でした!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村