{FB8515E6-BA4C-4546-A8EB-9D686BF7DB2B}長寿台風って言われてるんですかね、台風5号って。
 
東の海上でくるっと一周して、やってきた台風5号。
 
午前中は 屋久島の南あたりで
 
鹿児島は すでに強風域には入っていますが。。
 


{AE379BAE-88F0-4371-8A2C-AE07F5B0944A}

 

 

 

風はこんな感じです。

 

通常の風よりは 少し強めですが、日中は雨なし

 

5日昼前くらいの時間です。

 

 
夕方、まだ屋久島の下。。?

{9A713E4C-1114-420D-B88E-32591A5785A0}
 
明日の午後3時でも、まだ鹿屋ってかああ?
 
時速9k㎞って、自転車で来る感じ?
 
さっき見たら時速7キロとかって、もうさあ
 
新幹線でおいでよ(笑)
 
現在も、風は小康状態、雨は小降り、
 
強風域でこんな感じですヨ。
 
明日は、風強くなるのかなあ?
 
 
 
警戒して朝のうちから、
 
夫がポーチの鉢を 玄関に入れてしまったけど
 
外でも、よかったんじゃね?
 
ミーがめずらしいのか、鉢を覗き込んでたので、
 
スマホ構えたら、カメラ目線になった(笑)
 
(サンダルがあっち向いたりこっち向いたり。。スルーしてくださいまし)
 

{FCD6050A-9AD7-47D9-92F9-756E2F30FA87}

 

 

先週 寮から帰ってきた娘、

 

今日までテストで学校通ってました。

 

迎えに行くと、台風来るし、DVD借りる?ってなって、

 

あと1本はお母さん借りていいよって娘が言ってきたので

 

(いい子なのか、ケチなのか(笑))

 

選んだの、これ!

 

花郎(ファラン)

 

防弾少年団のV君(キムテヒョン)が出るので、

 

すこ~しだけ気になってて。。

 

{FB8515E6-BA4C-4546-A8EB-9D686BF7DB2B}

 

 

主演のイケメン俳優さんや、

 

K-POPアイドルがわんさか出て、

 

日本でもDVD販売が開始されたばかり。

 

夕方、1本分の2話を見たら、

 

もう続きが気になって。。(笑)

 

今からまた借りに行こうけ?って言ってる自分がいた(笑)

 

テヒョンくん、2話の最後にやっと登場、

 

ファラン募集の張り紙見て この表情するわけです。

 

不思議ちゃんのテヒョンくんが

 

今後どんな演技するのか、

 

ムミョンが何者なのか、王はホントに敵なのか。。

 

韓流ドラマ好きの母にも見せて

 

防弾ファンにさせて、ますます元気にしてやろうと 

 

もくろんでます。

 

 

 

  ところで、花郎が 史実にあったかどうかは、さておいて

 

花郎って、薩摩藩の郷中教育じゃんって思ったのは、

 

アタシだけかもね、うん。

 

年下の子(稚児)を、

 

おせんし(年上の子)が指導して、自国を守るっていう考え方、

 

薩摩と新羅、接点があったのかもしれないなあ、なんつって。

 

ていうか、防弾との接点が欲しいだけじゃん!

 

って思ったよね、へへ~当たり!

 

防弾の沼がこんない深いとは思いもしなかった、

 

まだ 沼の途中。

 

 

あら、何が書きたかったんだっけ?

 

何ブログこれ?

 

ディズニーだったんですが。。

 

もう今や ごちゃまぜブログということで。。

 

 

そうそう、猫のことですが、

 

先日ですね、テーブルの下に なにかいると思ったら。。

 

 

{990333EA-E6F2-4430-8D3A-EEAFF411868C}
 
ミーだったんです。
 
それも 一度も見たことない、ヘソ天してたんんですよ
 
背骨の構造上、ヘソ天できない猫なんだろうと思ってたんですが、
 
思い込みだったんですね、
 
見事にヘソが天井見てましたね。
 
ヘソ天するんだ~って感動でした。
 
{4F601A5D-B62E-46A9-892A-1E5A350261E9}
 
{C726BE6F-60F2-426B-BE7C-063EBACD8A84}
 
{7575C425-C4C1-4076-B659-7117FD53437A}

{FCD6050A-9AD7-47D9-92F9-756E2F30FA87}
上向きのクーラーの風はあたらないけど、
 
ちょうどいい涼しさなんでしょうねえ

 

 

今年の夏は 過去に増して蒸し暑いです、

 
盆が過ぎれば、少しは涼しくなるかな、
 
乗り切ってね、ミーちゃん。
 

{AE379BAE-88F0-4371-8A2C-AE07F5B0944A}{FB8515E6-BA4C-4546-A8EB-9D686BF7DB2B}