110周年を迎えた宝塚大劇場星組公演を見てきました。
 
公演日変更でたまたま今日が初日となりました。
例年の華やいだ雰囲気はなく落ち着いた劇場内でしたが、たくさんの人がロビーにあふれていました。
 
 
 
 
初日なのでネタバレは遠慮しますが、少しだけ。
 
お芝居、RRRは映画の三時間を半分にするのですからどうしてもかなりはしょっています。
でも、十分楽しめます。
客席降りが長くて近くにジェンヌさんが来てとってもいい感じ。
たくさんの人数で踊るナートゥダンスが見所。
ほんと、よくまとまっています。
 
 
ショーは斬新。
月の万華鏡も斬新だと思いましたが、それの上をいってました。
好みが別れるとは思いますが、わたくしはすごく楽しめました。
が、難しいショーだとも思いました。
そうそう、こちらも客席降りがあって、何年か分の元を取った感じでした。
 
次回は月末、その時どう感じるか自分でも楽しみにしています。
 
礼真琴、久しぶりのことちゃんとっても元気そうで素晴らしいダンスと歌声でした。
 
ショーでは天華えまちゃんがまんまカサブランカのリックでした。ここは退団者ピックアップ。
ジーンとしてしまいます。
ありちゃんやなこちゃんも素敵でしたが、だんだんネタバレが増えてきてるのでこれくらいにします。
 
新年にふさわしいにぎやかで華やかな舞台でした。
 
影ながら応援している奏碧タケルくんの初スチールが出ていました。
おめでとうございます。