昨日のニュースで、北陸新幹線の本格的な車輌が走ったと話題になっていました。

 

新幹線は見ませんでしたが、福井県は芦原温泉に行ってきました。

 

芦原温泉駅では中まで入って見学しました。

何年か前に降り立った駅とは全く違って立派な建物になってました。

 

数日前に試験運転があったとか。

芦原温泉の女将会や若手の方たちも参加して盛り上げたそうです。

 

地元も気合いが入ってます。

 

 

 
 
 
 
 
2階にある待合室?
映像を見るだけでも楽しい。
 
でもね、聞くところによると
関西からはかえって乗り換えなどで
不便になるとか。
東京からは便利になるのに
どうなっているんでしょう。
関西の奥座敷と言われた北陸の温泉へ
行きにくくなるのかなあ。