Sat, November 11, 2006

トロピカルスニーカー「ボニータ号コース」☆グアム06’

テーマ:☆グァム2006

トロピカルスニーカーとはJTBのグアムツアーに参加すると無料で付けられるオプショナルツアーの名前。

2コースあり、「ボニータ号コース」の観光スポットをまわるコースと

パイレーツコーブ行きコース」のビーチとジャングルが楽しめるコースと

どちらか1つを無料で参加できます。



前回のグアム旅行時はまだ若い頃でグアムの観光名所なんて全く興味なかった私ですが、

10年たった今回は…恋人岬行ってみたいかなぁ~ということで「ボニータ号コース」に参加してみました。


意外とツアーに付いている無料観光って好きなんです音譜

遠足気分になれるし、個人では行くほどの所じゃない観光スポットを効率よく無駄なくまわってくれる。

移動中のバスの中でガイドさんが話してくれる現地のトリビア的ネタなども結構好き。

よく嫌われるお土産屋さん巡りなども、ポジティブに考えれば楽しめるものです。



●観光順

恋人岬→DFS→フィッシュアイマリンパーク→ラッテストーン公園→スペイン広場→マイクロネシアモール



気になる天気は朝から晴れ

やった~!遠足はお天気じゃなきゃね~音譜



まずはじめは恋人岬


さすが、日本人だらけ、というか日本人しかいません。

グアムの恋人岬は伊豆の土肥にある恋人岬と姉妹提携をしているとか。

ここもなんとなく伊豆っぽいか?



展望台入場料$3は各自で支払い展望台へ。

入り口で恒例の記念撮影を無理やり撮らされますカメラ

展望台でも日本人観光客がこぞってフィリピン海をバックに記念撮影カメラ

高いところ好きな私にとってはそれほど高く感じずちょっと残念汗



guam12

奥にニッコーが見えます

意外と近いのね



guam14

真下を見下ろすとさんご礁が

トロピカルフィッシュがたくさんいそう



恋人岬ではなによりも印象深かったのは、

恋人岬の伝説になっているチャモロ人カップルの銅像が根元からもぎ取れるようになくなっていたことショック!


これも4年ほど前の台風大型台風台風の被害だそう。


当時、私もグアム支店から送られてきた被害状況の写真を見て、

あまりの悲惨な光景にびっくりしたのを思い出しました。

それにしても、銅像が折れ曲がるほどの台風って…想像を絶しますガーン


展望台を出る時に入り口で撮った記念撮影の写真をチェックできます。


写真を撮ってくれたのが現地のいかついお兄ちゃんだったので…

写真の中のりぃたん、と~っても無愛想な顔をしています(-""-)

それでもパパが欲しいというので買ってしまいましたあせる

見開きの台紙に入っている私たち3人の写真の隣には、今はなき伝説のカップルの銅像の写真が!

これはこれでいい記念かな~クローバー



恋人岬を後にしてDFSで少し時間をとるので、この間に私たちはマクドナルドで遅い朝ごはんハンバーガー



お次は、フィッシュアイマリンパーク

りぃたん移動中に寝てしまい、肝心なところで爆睡できれいなお魚たちは見れずじまい汗

ここの恒例の記念撮影は写真じゃなくて、なんと缶バッチになって登場ねこへび

りぃたんは爆睡中で夫婦二人のお間抜けな缶バッチだったのでもちろん購入せず。


guam20
直射日光の中11kgの爆睡娘を抱きかかえてこの橋を渡るのはきついあせる



guam15 guam16

人気のクマノミなんかもいてお魚いっぱい!



ここはシュノーケルポイントでもあるようで、シュノーケルをする人やシーウォーカーをしている人も結構いました。

シーウォーカーって本当にあの大きなヘルメットの中に水入ってこないのでしょうか?

ちょっと興味あるけどちょっと恐いな。



guam19

あ~私もシュノーケリングしたいなぁ~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



この後は、ラッテストーン公園できのこのような石柱を見て、スペイン広場で何もない広場を散歩し、

そしてマイクロネシアモールにて解散。


こういう場所は説明してくれる人がいないと、どこをどう見たらいいのか難しい。

なんでもないものが史跡だったりするので、どうせ行くのであれば

ちょっとしたエピソードなんかも楽しく語ってくれたりするガイドツアーに参加したほうがいいですね。


なかなか有意義な観光でした。



Kマート <<   >> ニッコーのプール&ビーチ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

りぃたんママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。