真夜中の投稿です つるこです太陽の塔

明日は北摂アースデイです!
朝早くから設営なのに、なかなか寝れないワタシ。

なので、先日横浜への旅について少し。


ゆっくりと横浜を訪れるのは実に10年ぶりとなります♪

image


お祝い事と合わせて11月3日まで開催されていた横浜トリエンナーレにも行って参りました
たくさんのアートに囲まれるのも、何年か前の瀬戸内国際芸術祭ぶり!

まず出迎えてくれたのは巨大な鉄のトラック!
私が以前勤めてた会社も、鉄を扱う仕事だったので、ついついじっくり見ちゃいます
やっぱり鉄、いいなぁ~
かっこいい

image

鉄の板をデコラティブにレーザーカットしたパーツたち
とても細かい部分まで美しいモチーフで創られていてまるでレースのよう!
データ作るの大変だっただろうな・・・とゆう夢のない事も考えつつ
いろんな角度から見たい!

動いて欲しいな
キラキラ目玉キラキラ目玉


雨が降るかと思ったけど、とても良い天気だったので、海辺でランチ
中目黒の出店の時にいつも食べる天然酵母パンのLotus baquetteで。
天然酵母なのに、とても柔らかいふんわりとしたおいしいパンが食べれます♪

image



あったかいのでネコもひなたぼっこですたいよう。


image


港町の横浜は神戸にそっくりで、
神戸に似てるのでおさちを想い、このお店でポストカードのお土産を購入♪

image


中華街では食べるのに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてましたが
スイーツも中華もしっかり堪能させていただきましたおんなのこ

image



不思議な作品、社会的なメッセージを伝えるもの、
そして私には何だかよくわからない作品もたくさんでしたが、
ひとつの事を突き詰めて考えて産み出すエネルギーとパワーをめーいっぱい感じて
つんつん刺激をもらった横浜となりました。

image


さて、秋のイベント出店目白押し!
モロッコからの商品掲載の準備も、あれもこれもやりたい事がたくさんだ!
近日中にご報告できると思うので、お楽しみに♡


image


tabisl BAZAR
Facebookpage はこちら
instagram はこちら

onlineshop はこちら

image