『京楽の台は回らない』
『京楽の台はムラが激しい』
『わしさんのブログを書くムラも激しい』

このような声が
連日連夜、全国各地の小僧どもから
聞こえてくるわけだが...

そのことに関して
島根県の山側に住んでいるある信者の方から
一通のお手紙を頂戴したので
今回はそれを紹介させていただきます。

お手紙ありがとうだね。
疑似連でありがとうだよ。


拝啓 偉大なる指導者わし様

釘読みをするにあたり
わし様は雰囲気(線)という表現を
よく使われていますが
パチンコ初心者の僕には理解し難いのです。

よろしければ
もう少し砕いた表現で
説明していただければ有り難いのですが
ご検討のほど宜しくお願い致します。

わしより

自作自演のお手紙ありがとう...
涙が頬を伝いながらもう一度ありがとう。


必殺仕事人(設定付き)の釘調整を
“点”で説明してみた。
ヘソ①
ヘソ②
ヘソ③
ヘソ④
いきなりですが
最初の問題かつ最終問題です!

①〜④の画像の中で
1番回らないヘソは何番でしょうか?

残念!正解は③でした。
わしクラスになると
問題を出した瞬間、答えを書きますから!
小僧どもに考える隙を与えませんから!
(回転率の良かった順に④①②③)
ヘソ横
本機一番の汚点と言ってもよいのがヘソ横。
ヘソへの返り入賞が見込めないうえに
ポッケも不在なので、飛んだ分だけ損になる
あってはならない仕様となっている。
ジャンプ釘
ヘソの手前で玉が垂れるのは
ジャンプ釘が影響していると思われがちだが
ぶっちゃけ影響力は無い。
多少のマイナスなら気にしなくて良い。
寄り
菱形を形成しているバラ釘4本の中でも
特に重要なのが上と左の釘。

上の釘が↙︎を向いていたら台パン。
左の釘が↗︎を向いていたら強めに台パン。

逆にここが生きているようなら
ヘソが狭くても試し打つ価値はある。 
寄り
画像ではコボシがマイナスに見えるが
実際もマイナスだ。激しくマイナス。

ただ、チョロ打ちをしない限り
大した影響も与えないので無視する方向で。
重要なのは真上の菱形の釘!

風車周り&ストローク
釘を見るのはまだまだ難しいよって人は
この箇所の玉の動きを見て欲しい。

風車横にある5連釘(道釘)を玉が通過する際
ちゅるんと滑るように通過するなら合格。
ハンドルに500円玉を2枚挟んで
ガッチリ固定し、暫く様子を見ましょう。

逆に、ストロークを何処に合わせても
ポンポン跳ねるような動きをする場合は
寄りを殺されている可能性があるので
台移動をお勧めする。
と、いったところで
今回は機種を絞り“点”で説明してみましたが
次回はわしさん得意の釘読み
“線”について書いてみようと思います。

必殺仕事人 設定付き(ヘソ④)
通常回転数1730回転
32.75/k
1R出玉93.8個
10R出玉950個
RUSH純増11個
回転単価20.70円(設定2)


その他
アメブロ映えすること間違いなしの画像集
(フリー素材)
520回転(+時短20回転)嵌りを
僅か3000発で乗り切った時に撮影された
至高の1枚。

#オスゴヒャクニジュウ
モーニング娘もWow Wow Wow Wow
#彼氏が嵌りなうに使っていいよ
確変中の7.5倍嵌りで
大当たり1回分のタピオカが増えた時に
撮影された至高の1枚。

#RUSHは4回転で終了
#いいねの強要はやめてください
#終わり

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村