楽食縁旅家/国際薬膳師そして旅人のブログ♪旭川より

食ってとても大切ですよね。そして私にとっては旅も大切なものです。
楽しいこと、食べること、旅のこと、仕事のことなどを書いています♪
北海道の旭川から発信!


テーマ:
2017/6/18

さあ、旅が始まります
今回は友達と現地集合なの

飛行機はマイル使用でして、私の乗りたい日はもう取れなかったのですよ

なので前日から先に入り、
今日だけ1人旅となりました‼️

そしていつ以来かしら?
朝一の飛行機にて出発✈️

行ってきま〜す
{EDD50F6C-8D44-467F-BD38-FB8BA3328A30}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来月の旅の航空券手配が終了キャハハ

 

今回は旭川発着でJALにしました。

乗り継ぎをして目的地へ向かいますダッシュ

 

マイルが貯まっているので、一往復分はマイルを使いました。

今まで知らなかったのですが・・・

 

マイルで往復を取る場合は行きの搭乗日から15日以内じゃないと予約が出来ないんですねぐるぐる

なので片道で二回予約をする羽目になりましたわ~グルグル

 

15000マイルの予定が、片道だと8500マイル×2で17000マイル

 

でも楽しみ~わくわく

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015/4/30

鹿児島空港から関空へ無事に到着

ここまでくれで無事に北海道に帰れます顔


ついついビールがのみたくなり
いつものたこ昌さんへ




そうこうしているうちに
時間ヤバッビックリ!


ピーチは第二ターミナルなので移動に時間がかかるのが難です・・・汗


どうにかいつものようにギリギリセーフ
毎回なんですが、なかなか直りません。

次はジェットスターで帰ろうかなぁと思った私でした。


と帰りはバタバタありましたが、無事に北海度へ帰ることが出来ました。


今回の旅も
ご縁のおかげで楽しく過ごせました。
沖縄でも、屋久島でも知り合いが増えて嬉しい限りです。

さて、長々と書いてきました2015年4月の旅これにて終了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2015/4/30

鹿児島行の飛行機の中で、乗れなかった場合の為に関空行きのJALの運航時間を見るも・・・
JALとANAは鹿児島空港から伊丹空港にしか飛んでいない事が判明
それを見る限り私の予約している便にはどうしても乗れない模様ガクリ(黒背景用)

うーん
どうするか
着いてみないと
動けないなグルグル


15分遅れで鹿児島空港に到着しましたとさ。

さぁて、ここからどうなるか!!

飛行機の扉が開いたので急いで降りて、走りながらピーチ航空のチェックインの機械へ向かいます。
ちらっと見えたタイムテーブルのピーチのところの右端に何か書いてあったような気がしますが、急いでいるのでそのまま走る焦る

無我夢中で機械に予約表を通すとピッと鳴った。
行ける?と思ったら搭乗券が出てきましたよピース!

息を切らしながらの安堵感を味わっていると
カウンターから「本当は乗れない時間ですからね」と係員の冷たい言葉・・・↓

知ってるし~
わざわざ言わなくても

気を取り直して搭乗口に向かいました。
ピーチ航空も機材遅れで25分遅延だったのでした音譜


搭乗の待合場所からはこんな青空の風景が
さっきまでの大雨がうそのような景色が見えたのでした。


本当は、ここの空港は初めてだったのでお昼ごはんを食べてゆっくりするはずだったのになぁなどと思いながら考える

ゆっくりめに2時間時間を空けていたから乗れる
やっぱり旅の神は私を見捨てていなかったと言えるでしょうアリガトウ

関西空港へ向かいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015/4/15

次の旅先への移動が始まりました。

まずは、那覇空港から福岡空港へ
ピーチ航空で飛びました。

それから、次は地下鉄で移動し
西鉄天神高速バスターミナルを目指します。

ここは高速バスの年間利用者が日本一だそうです。

3/21にグランドオープンしたばかり
とってもきれいでした。



ちょうど高千穂峡の写真が~
行ってみたいなぁ


さて、荷物を預けてスーパーへ行ってみようぷぷッ(笑)
それと夕飯も食べなきゃね!!

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。