楽食縁旅家/国際薬膳師そして旅人のブログ♪旭川より

食ってとても大切ですよね。そして私にとっては旅も大切なものです。
楽しいこと、食べること、旅のこと、仕事のことなどを書いています♪
北海道の旭川から発信!


テーマ:

2012/10/12

霊山寺の後は大麻山の方へ歩いていきました。

そしてあったのが「大麻比古神社」です。

ここは旅に出る前に友達が四国に大麻比古神社という神社があるの

行けたら行ってみてみたいなことを言われました。

その友達はヘンプ商品のお店をしているのです。

そして、何だか宿を決める時に大麻町という住所が気になって宿を決めたのですが、なんと宿から歩いて行けるとは思ってなかった・・・


ここの神社は大麻比古大神(麻植の神)と猿田彦大神が祭られいるそうです。




拝殿
あっちいって...こっちいって 



あっちいって...こっちいって 


この後、まだ空いていなかったんですけど友達にお土産と宮司さんを呼び止めて買ってきました。

いつもは御守りを買うのですが、今回は何故だか御札のような気がしたのでそちらを購入。


後日友達のお店に持って行ったら喜ばれましたへへ

なんだか導かれるように行き、購入してきた感でいっぱいの私でした。




にほんブログ村 旅行ブログ 四国旅行へ
にほんブログ村




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2012/10/12


今回の旅は遍路ではないですが、お宿の近くが第一番札所だったので行ってみました。


こちらです↓
あっちいって...こっちいって 
朝の8時頃に行きましたが、もう遍路さんの姿もちらほらありました。



私はこの光景にしばし見入ってました。


あっちいって...こっちいって 

きれいです。尊い光のような感じ




朝の散歩は続きます歩く




にほんブログ村 旅行ブログ 四国旅行へ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2012/10/11


食事の後は、阿波踊り会館へ

ここも店長さんおすすめの場所そして夜がお勧めだというの


阿波おどり有名連による夜の阿波おどり公演。
各連によって特色のあるリズム、踊り…日ごとに出演する連が異なっています




私が行った日は「みやび連」の踊りが見れました。


子供達もすでに形が出来ています。凄いね顔
あっちいって...こっちいって 


男の人たちの踊り

先頭の人カメラ目線?
あっちいって...こっちいって 

楽器は横で生演奏なの

こちらもみやび連の方々ですよ
あっちいって...こっちいって 


そしてここは皆で参加して踊れるんです。

私も踊りました盆踊り

慣れてないのでリズムになかなか乗れません^-^;


あっちいって...こっちいって 
途中で抜けて、皆を激写


真ん中の女の子は男踊りをしています。

女踊りと男踊りでもちろん格好も違うんですよー

自分でどちらをやるか選べるようです。


でも楽しかった~音譜

最後には数名選ばれて景品をもらえてました~プレゼント



にほんブログ村 旅行ブログ 四国旅行へ
にほんブログ村




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2012/10/11


ランチの後は人形浄瑠璃を見に行きました。

ラッキーラッキー

今日は平日なのに今日はテープじゃなくて生演奏の中見れました。


あっちいって...こっちいって 



あっちいって...こっちいって 


なかなか楽しかったです。






にほんブログ村 旅行ブログ 四国旅行へ
にほんブログ村




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。