楽食縁旅家/国際薬膳師そして旅人のブログ♪旭川より

食ってとても大切ですよね。そして私にとっては旅も大切なものです。
楽しいこと、食べること、旅のこと、仕事のことなどを書いています♪
北海道の旭川から発信!


テーマ:

2016/10/13

 

列車に間に合うように戻ってきたら、なんと乗るホームにこちらの列車が停まっていたカナヘイびっくり

 

米子から益田まで運行している

キハ126系のラッピング列車「石見神楽ラッピング列車」

 

 

こんな列車もあるのね~つながるピスケ

 

さて、島根にもどりましょとびだすピスケ2

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016/10/13

 

散歩しながら向かった先は歴史的建造物の後藤家

代々回船問屋を営んでいた商家の建物。国の重要文化財に指定されています。

 

外観しか見れませんが

まずは玄関が見れる壁づたいを撮影

 

今度は屋根を

 

そこからの外観

全体が写せなくて残念

 

中も見れたら嬉しいのになぁ

と思った私ですにこ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016/10/13

 

次は米子を観光しよ~っと

そしてJRがやっぱり一時間に一本とかなので予定の時間に遅れないようにしないとね

 

さて、まずは駅前からは米子市循環バス「だんだんバス」に乗り、まずは天神橋まで

このバスは一回150円で乗れます。

 

さぁて、散歩開始

旧加茂川からの眺め

 

 

 

下町をてくてく歩く歩く

 

 

 

屋根には大黒様の顏が~カナヘイびっくり

 

玄関の前の甕の中には金魚がいたり

 

やっぱり下町は歩くに限りますカナヘイきらきら

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016/10/13

 

その他にもまだ鬼太郎関係のものがありました!!

 

マンホール

 

トイレのマーク

 

ハロウインが近かったのでこんなアレンジも

 

フラッグは中国語や韓国語

 

妖怪神社

 

公園には目玉が

 

と何から何まで鬼太郎な境港でしたわくわく

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016/10/13

 

お土産も鬼太郎グッズが色々ありましたカナヘイハート

 

もう少しネーミングがどうにかならなかったのかなぁ

「ねずみ男の鼻くそ」ってどう?

 

妖怪ラスク

5種類の味がありましたよ

 

お酒も色々なタイプが

 

 

写真はごく一部ですが、

何でも鬼太郎ファミリー一色な水木しげるロードのお土産達

 

でも、嫌いじゃないのよね。

なんだかテンションが上がるのですわカナヘイきらきら

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。