楽食縁旅家/国際薬膳師そして旅人のブログ♪旭川より

食ってとても大切ですよね。そして私にとっては旅も大切なものです。
楽しいこと、食べること、旅のこと、仕事のことなどを書いています♪
北海道の旭川から発信!


テーマ:

2017/6/19

 

「夕食は何を食べようか」と友達とお店を見ながら歩いて探してたの

 

私達が気になったのはベトナム料理ピース!

 

色々と食べたかったので、セットメニューをチョイス

 

まずは春巻き

生春巻きと揚げ春巻き、両方が食べれるのぷぷッ(笑)

 

パパイヤサラダ

 うーん、私の好きな味じゃ無かったの

辛いのが好きだから


フォーガー(鶏のフォー)

 やっぱり、フォーは美味しい


チェーと蓮の葉茶

ココナッツミルクの味も好き


蓮の葉茶は素敵な香りでした


色々食べれて幸せ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだかうどんが食べたくて
札幌駅パセオの中にある杵屋さんへ

無料で大盛りにしてくれるてというサービスがあるというので大盛りに
だってお腹が空いていたんですもの

ざるうどんをオーダー
{9E7F72A2-D4B2-4E12-8465-8EC444F28544}
これが大盛り

美味しく、完食致しました



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めてのお店

 
早めに空いていて、プレミアムモルツの飲み放題をしていたのでチョイスしました
 
だって90分 780円(税抜き)、120分 980円(税抜き)なんですもの
 
プレモルとお通し
{FB69D223-91D2-4E66-9A23-EC3F6FB8EEB8}
 
好きな焼き鳥関係をオーダー
{912C24A9-8F89-4741-9119-A916B9C34CE2}
ここの売りの生つくねは1本100円
 
野菜も頼まなきゃ
ということでシーザーサラダ
{56969FE1-7C20-45AC-A687-71F3F40C4A53}
 
 
鶏皮せんべいも
{37FBFF32-FA41-4D23-8320-D93E4FFE332D}

ビール飲み放題が嬉しくて
焼き鳥食べて、楽しく飲みました
 

クリップ炭火居酒屋 炎 旭川2条店焼き鳥 / 旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

友達に何が食べたいと聞かれ、「中華」と即答した私

 

連れてってもらったのは チャイニーズ シロクマ

 

どれもこれも美味しそう&リーズナブルなお値段

で悩みに悩んで

 

梅とジャコのレタス炒飯

梅加減が絶妙で酸っぱすぎず、でも存在感ありな加減

にジャコとちょいシャキのレタス

塩味もとっても私好みのお味でしたスプーンフォーク

 

シロクマ風シュウマイ

外れのないお味

 

友達のオーダーした石焼きあんかけ焼きそばや五目炒飯も美味しかったです!!

 

やっぱり地元の人が連れてってくれるお店は美味しいですねうまい

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。