楽食縁旅家/国際薬膳師そして旅人のブログ♪旭川より

食ってとても大切ですよね。そして私にとっては旅も大切なものです。
楽しいこと、食べること、旅のこと、仕事のことなどを書いています♪
北海道の旭川から発信!


テーマ:

2007/9/22


まったりの後はまたお土産を買いに廻りました。


夕方になりもう疲れた...となった頃、行きたかったお店を発見してしまいました。


あまりお腹が空いていなかったのですが夕食にする事にしました。


あっちいって...こっちいって 

こんな感じの店内

現地の人々が結構入っていました。



これは


あっちいって...こっちいって 
エビチリ

思いの他大きかったですの



こちらはメインの北京ダック
あっちいって...こっちいって 

「時間がかかります」といわれたのですが私達には全然問題無し

そしてやって来た北京ダック

分かりづらいですが切り分けして頂いている図です。



こちらが北京ダックセット
あっちいって...こっちいって 


このお兄ちゃんは担当なの
あっちいって...こっちいって 
なかなか良い子でしたわ。

このお店は英語が通じるので楽でした。



こちらはダックスープ
あっちいって...こっちいって 
美味しいんですけど~きゃ


でもお腹がいっぱいですぅ



ここのお店はとても満足でした。

北京ダックを頼まなかったらもっと色々と頼めたのに...

でも北京ダック美味しかった~


オススメなお店です。



あーあ中国旅行も明日の朝で終わり

もっと美味しいものが食べたかったなぁ...

クリップ鮮墻房 浦東店

4F №660.Shang ShengRD.Shanghai 

tel +86 21-58889797



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「 中国(china)」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


2007/9/22


小龍包の後は周りのお土産屋さんで商品を物色

母は友達のお土産を買うのに真剣そのもの「値切るのを忘れないでねー」と言うと結局私が値段交渉する事にトホホ



ちょいと人ごみに疲れたので休憩をしに行きたい場所に向かいました。



そこはグランドハイアット上海(上海金茂君悦大酒店)

87階の「クラウド9」



あっちいって...こっちいって 



あっちいって...こっちいって 

残念ながらお天気が悪くて下の風景が全く見えなかったの泣き

一瞬見えたんですがあっという間に見えなくなりました...




やっぱりくつろぎタイムはビールですなぁ顔

あっちいって...こっちいって 


やはりここの雰囲気は先ほどまでの下界とは違いゆっくり出来ます。



でもドラフトビールを頼んだのに瓶ビールを持ってきたのにはがーん

オーダーを取った女の子があっ汗という顔をしてどこかに行き「申し訳ありません」とすぐ交換してくれたけどね。

(瓶ビールを持って来たのは男の人ね)



やっぱり年なのか?

ゆっくりしている時間がとても落ち着きますにやり



こちらは54階のロビー

あっちいって...こっちいって 


あっちいって...こっちいって 


54階からの眺めはこんな感じ
あっちいって...こっちいって 

曇っているので いまいちですが



そして下界に下りてきて上を見ると
あっちいって...こっちいって 
雲の中にまでそびえておりました。

こりゃ景色が見えるという状態じゃないよね。





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

2007/9/22


やっぱり小龍包は食べなきゃと思いお店へ

どこで食べようか考えたんですが...近くのお店に行きました。





あっちいって...こっちいって 


こんな感じで蒸し上がったらワゴンにでーんと運ばれて来ます。
あっちいって...こっちいって 

私達はまだ食べれませんじゅるじゅる
あっちいって...こっちいって 
ついつい画像にとってしまっていた私


それにしてもすごい人達
あっちいって...こっちいって 

そしてやっと食べれました。

まぁまぁでしたわきゃ






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

2007/9/22



豫園の中にある国営の茶房へ


どんなのかなとドキドキはーと


日本語の話せる係の人がお茶を入れてくれました。


あっちいって...こっちいって 
聞茶

こうすると匂いがとても良く感じられて好き


こんなのなんですよと中を見せてくれました。
あっちいって...こっちいって 
青花

 


あっちいって...こっちいって 
霊芝


あっちいって...こっちいって 

甘片・金連・霊芝・青花・くこ茶・留留・黄仙・黒玉

と変わったお茶ばかりが並んでます



あっちいって...こっちいって 

茶漉し置きの手が気になった私


あっちいって...こっちいって 
金連


これは花がとても綺麗でしたの。咲いているようでした。

中国茶の工夫茶とはまた違ったお茶です。


なかなか楽しめました。

これもフリーな旅行の醍醐味です。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2007/9/22


今日は上海観光

まずはタクシーで豫園へ


朝一だったので観光客もあまり居なくてゆっくり見ましたわ



あっちいって...こっちいって 



あっちいって...こっちいって 



あっちいって...こっちいって 



あっちいって...こっちいって 



あっちいって...こっちいって 

そして雨が降ってきた雨

ぷらすツアー客も続々やって来た


実はここの中にお茶の飲めるところがあるの

チケットを持っていたら飲めるというので行ってみる事に


その話は次回


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。