楽食縁旅家/国際薬膳師そして旅人のブログ♪旭川より

食ってとても大切ですよね。そして私にとっては旅も大切なものです。
楽しいこと、食べること、旅のこと、仕事のことなどを書いています♪
北海道の旭川から発信!


テーマ:
今回のお土産は、千疋屋の絹ごし杏仁シリーズでした

{45A01394-2A8B-475C-ACCD-16F830FD042B}

{E8CF5586-B843-4024-873F-63BCA8F16880}

上のフルーツソースちょっと甘すぎませんか…

千疋屋のフルーツを使っているのなら砂糖を少なめの方が美味しく食べれるような気がするのは私だけかしら

なかなか食べれないので嬉しいけどね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は友達の家へ

昨日、食べマルシェで買って来たという黒い竹炭の入っているロールケーキをご馳走になりました

{5F96C711-33A2-4559-8B62-69FD092CC3C9}

クリームの中に黒千石豆が入っております

さっぱりめのクリーム、美味しくいただきました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017/6/20

 泊まっていたホテルの朝食


充実の朝ごはん

色々あってあれもこれもと取ってしまいました

 特に気に入ったのが、飛鳥鍋と茶粥


美味しかった


飛鳥鍋はお代わりしたいくらいだったのですが、あれこれ取りすぎてお腹がいっぱい


和食も洋食も楽しめて&奈良の郷土料理も


久々のヒットなホテルビュッフェ朝食でした

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017/6/19

 

「夕食は何を食べようか」と友達とお店を見ながら歩いて探してたの

 

私達が気になったのはベトナム料理ピース!

 

色々と食べたかったので、セットメニューをチョイス

 

まずは春巻き

生春巻きと揚げ春巻き、両方が食べれるのぷぷッ(笑)

 

パパイヤサラダ

 うーん、私の好きな味じゃ無かったの

辛いのが好きだから


フォーガー(鶏のフォー)

 やっぱり、フォーは美味しい


チェーと蓮の葉茶

ココナッツミルクの味も好き


蓮の葉茶は素敵な香りでした


色々食べれて幸せ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。