image

 

……また会ったな。龍の背に乗る民よ。

自己紹介はこちら

 

我は九頭龍大神なり!

戸隠山が開いたことで、我の登場となったところだ。

彼奴はまだ戸隠神社には訪れておらんが、我の指導を広げることに必死になっておることはお見通しだ。

神棚、お守り…

 

そうだ。今回は我の教えと言ってもいいのか、正直分からん。

なんといっても、この教えは特別ゲストによって我にもたらされたものだからな。

よし、そのゲストを紹介しよう。

 

image

 

image

 

恵比寿こと「事代主神」と、大黒こと「大国主命」だ。

うむ、良い笑顔だな。我もすごく気に入っておる。

この神様はなんといっても大きな腹を持っておるからな。何度も腹を触らせてもらっておるが、心地よさは抜群である。

そんな2柱の神様が我に教えてくれたものだ。ありがたや~ウインク

 

さて、腹が減ったかね?そうでもないかね?

とはいえ、誰しも腹が減る感覚を味わっておるはずだ。

もし、食事をするのであれば、以前我が教えた開運おまじないを含めた食事をしたまえ。

これを毎日やっておる人であれば、満たされたという感覚を掴んでおるはずだ。

あと、我が弟子である白衣を着た黒龍がこのようなトレーニングを紹介しておる。合わせて実行してみると、より感覚が研ぎ澄まされる。やってみたまえ。

 

では問おう。

その感覚を味わう部分はどこかね?

 

 

答えは「腹」だ。

以前教えた我の開運おまじないの効果は、腹で感覚を掴む練習にもなる。

すなわち、直感力も同時に鍛えられるのだ。

直感を鍛えることは、神様につながる練習にもなるからな。

で、最も簡単に直感を鍛えられる部分というものが、腹なのだよ。

食べて、膨れて、幸せを感じ、減って、苦労して、また食べる。とな。

 

「腹を据える」「腹を決める」といった、腹の慣用句は多数あるのだが、どれも本心を捉えておる。

本心に従うことができる…すなわち、直感を信じることができる者は、成功していくのだよ。

 

腹は、「肚」とも書き、土が含まれておるということは、最も大地に近い働きをする部位でもある。

己の魂はどこに宿っておるのか、誰も考えたことはないはずだ。

しかし、昔の龍の背に乗る民は知っていた。

”肚に魂が宿る”とな。

腹の状態が分かれば、魂がどんな状態なのかも一目瞭然だ。

だからこそ、己の腹を大事に取り扱うことで、神様を大事に取り扱うことに繋がるのだよ。

ムキムキに割れておろうが、太鼓のように膨らんでおろうが、関係ない。

大事に取り扱う気持ちがあれば、我はいいのだ。

 

 

さて、いかがかね?

この御教えを最後まで読まれておるのであれば、今から実施したまえ。

今すぐ実施することは、我との約束だからな。

 

 

「龍から人になりました」がKindleで読めるようになりました。

下記のリンクより購入可能です。是非お楽しみください!

 

 

☆エブリスタ版でも以下の作品が読めます☆

 

 

 

 

さらばだ!