日本の渚百選のページをリニューアル(旅ニケーションより) | 自分にしっくりくる旅行サイト 旅ニケーション

自分にしっくりくる旅行サイト 旅ニケーション

世の中にたくさんある旅行サイト。でも、なかなか自分にしっくりくるものがない。そこで、自分が求める旅行サイトを、自分で作成してみようと思っています。そんなサイトを作成するにあたって体験した旅行情報も発信していきたいと思います。

ご覧いただきありがとうございます。

 

本日は、海の日ですが、海の日が国民の休日として制定されたことを記念して制定された100選があることをご存じでしょうか。

それが日本の渚百選です。

 

旅ニケーションのサイトでは、以前より日本の渚百選のページをご用意しておりましたが、この度少しページをリニューアルしました。

これまではスポット名を一覧にしたのみでしたが、今回、当該スポットを掲載している地域の観光協会などのホームページへのリンクを設定しました。

 

これにより、具体的な場所や詳しい情報を確認することができるようになりましたので、ぜひ一度ご覧ください。また、ほんの一部ですが、末尾に日本の渚百選に選ばれたスポットの写真を載せていますので、ぜひご覧ください。

 

 

 

<日本の渚百選のスポットを一部ご紹介>

七里ガ浜:神奈川県鎌倉市

 

弓ヶ浜:静岡県南伊豆町

 

浄土ヶ浜:岩手県宮古市

 

葛西海浜公園・東なぎさ、西なぎさ:東京都江戸川区

 

前原海岸:千葉県鴨川市