静岡の富士山ビュースポット:日本平(旅ニケーションより) | 自分にしっくりくる旅行サイト 旅ニケーション

自分にしっくりくる旅行サイト 旅ニケーション

世の中にたくさんある旅行サイト。でも、なかなか自分にしっくりくるものがない。そこで、自分が求める旅行サイトを、自分で作成してみようと思っています。そんなサイトを作成するにあたって体験した旅行情報も発信していきたいと思います。

ご覧いただきありがとうございます。

 

旅ニケーションで紹介しているスポット情報を、季節に合わせて少しずつ発信する企画。

本日紹介するのは、日本平です。

 

清水エリアと静岡エリアの中間点あたりにある丘が日本平と言われる場所になります。

その昔、日本武尊(やまとたけるのみこと)が東征の際に、ここで四方を眺めたことからその名で呼ばれるようになったそうです。 

 

ここからは西を向けば静岡の市街地が、東を向けば清水の市街地のほか、三保の松原、駿河湾、さらにその先には富士山という素晴らしい眺めがあります。

 

また、昼間だけでなく夜景も素晴らしいということで、日本夜景遺産にも認定されています。

 

なお、日本平からはロープウェイで、徳川家康公を祀った全国東照宮の創祀、久能山東照宮に行くこともできます。

 

 

※ 旅ニケーションの「日本平の写真集」のページはこちら