工作員派遣型 旅人 -5ページ目

駄目みたいだ…

ボヤキ芸ってのは難しい物です。

マイセンが報告致します。



時計台を乗せようとして迷ったんですが、時事ネタでも書きます。

他の所でも書かれてるかも知れませんが、サディスティック・ミカ・バンド が復活らしいです。


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006013008.html


木村カエラで「タイムマシンにお願い」らしいです。

僕、そう言えば、この曲しか知りませんでした…


まあ、どっちかと言うと、フォークルの復活の方が…

唯、「パッチギ 」は見てませんが…


と言うか、京都なので書いて見ました。

何となくです。



京の一曲はザ・フォーク・クルセダーズ青年は荒野を目指す」です。

すき焼きも創れず・・・

ダルビッシュってそろそろ、タバコ解禁じゃね?

大都会 担当のアルセ~ヌ・コバです。


本日は都内某所ですき焼き

ヒント、永田町近辺。


最初はさっ、すき焼き創ってくれるって言ってたのに

私は見てるだけですから。とか言いやがって、ちょいと指導しては

どっか行っちゃって大変だよ。


基本的に甘すぎる肉なんて、よ~ぉ、喰わんのだよ。

敷居が高そうな雰囲気なのにマッチも自前じゃね~し。


でも、ビールたくさん飲めて楽しかった

小池道 ~ 新宿とは相性悪いっす編 ~

死に損ないたくない。

大都会 担当のアルセ~ヌ・コバです。


今日のお昼は、新宿でラーメン。

しかも、雨。もちろん嫌いじゃない。苦手だけど。


つ~か、今日なんて最近の中でも特に降ってる方だぞ。

なんで、雨の中並ばなきゃなんね~んだよ。


味噌ラーメンを注文しました。

う~ん、可もなく不可もなく。麺の量をサービスしてくれるらしいが

お断りしてよかった。雨の中、並んでた分を差し引くと今日の

ラーメンは不味いの評価ですばい。


スープを飲んだときに、あっ!味噌ラーメンだって想い出す。

その辺りは、よかったなぁ。

新宿のラーメン屋は、並ばせるくせに満足させてくれない。

相性わりぃ~なぁ。

ブラウン80

銭湯の娘 、初回から見逃したぁ~。

大和の國 担当のアルセ~ヌ・コバです。


いや~、旨いカレー喰ったね。

町田にテニスのラケットを取りに行ったときに、どうしようもなく

カレーが喰いたくなった。


でも、その出会いは突然だった。

カレーの匂いのする辺りをうろうろしていたところ、

シチューとカレーの店という看板。

腹も空いてたし、ココに決める。

欧風カレーのビーフカレーだったか、野菜カレーだったかを注文。

ビーフカレーと言ったと想うんだけど、きゃなり野菜が入ってた。

入ってたというか、のっていた。

甘さを出してて美味しいんだよ。この野菜が。

カレーも辛すぎないし、

欧風ってのもおやっさんが20何種類かのスパイスを欧州風に

調合。まぁ、適当に混ぜたんだろうけどね。

いや~、旨かった。

また行こう。

嘘ブログ

ミニにタコを撮影しに行ってきます。

大和の國 担当のアルセ~ヌ・コバです。


ボクもこの流れに乗って、行ってもいないところへ行った報告をします。

本場、中国や香港、東南アジア諸国およびニッポンの中国文化圏では

昨日、旧正月を向かえ春節という祭だか祝い事をしました。


今まで気にはなっていたのに、行ったことがなかったので

今回は反日感情ムキ出しで行ってまいりました。

あっ、詣でてね~よ。


んで、点心喰いながら、パレード見た。

パレードも良かったが、断然点心だ。

皮も味ついてるし、何より中身が旨い。新年早々いいことあったね。

パレードでは、ポクは沿道の最前線に張り込んだ。

ボクの右側では日本人、日系の中国人、欧州人の

3人(全員女性)がポジションを奪い合う。

ひっ、肘がナイスだぜ。南・・・。(スラムダンク、豊玉の4番へ)


パレードの龍やら獅子舞やら太鼓とかの人が近づいてくる。

ヤツらは沿道に飛び出し激写。

ポクの左にいたオバハンが、あの人たちずるいねっ。

的なことをポクに言ってきたので、

「あれが彼らのジャーナリズムだから」と新年のご挨拶。


当然、ガーディアンが3人の抑制に入る。が、ちょいと別の場所に

気を取られている隙に3人が3様に飛び出す。

それからしばらくは3人 vs ガーディアン1人の戦い。

おかげさまで、ポクは咎められることなく沿道で撮影。

怒られ止められる3匹。

懲りずに飛び出す。

スペースをポクが埋める。

この繰り返し。この場を借りてお礼を言わせてもらいます。


その後、中華料理の世界チャンプの店で肉まんとあんまんと餃子を喰う。

まあ、1軒目の圧勝。

あんまんは意外と旨かったけどね。


来年も行けると良いなぁ~。



じゃあ、仙台でも書きますか…

さて、本当に仙台にも行って来たので写真を乗せたいと思います。

マイセンが報告します。



仙台も寒かったです。

と言うか、仕事で行っている訳では無いので写真も少ないです。




先ずは仙台駅です↑

先ず、仙台で驚いたのが、物凄く都会だと言う事です。

下手したら、京都より都会では無いかと思います。

コレは、札幌の時にも感じました。


流石に晴れていまして、雪は降っていなかったのですが…




↑道の端には雪が残っていました。

流石に北国です。

もちろん、革靴で踏みましたよ!


ちなみに、出張の時は、いつもの作業服では無く、スーツにコートです。

ポケットには文庫本で、MP3プレーヤーを聞いてます。


なので、滑ります…


まあ、そんなこんなで、仕事を終えて、飛行機で帰りました…↓




この時になって気が付きましたが、やっぱり何も食べて居ませんでした…

コバさん、から牛タンの美味しい店を聞いたのですが、日帰りの忙しさからか、食べてる暇が…


ふと、空港で飛行機を待っていると牛タンラーメンと言う物がありまして↓



コレを頼んだのですが、結構、待たされる…

しかも、熱い(当方、猫舌です)…

その上、食べようとしたら、飛行機の搭乗手続きが始まりまして、味わう余裕が有りませんでした…


でも、結構、美味しかったですよ。


お土産に笹カマを買って、数日間は笹カマでご飯を食べてました…





京の一曲はTHE MAD CAPSULE MARKETSで「チェスノ兵隊」です。

まあ、サンデー読んでるか、コミックを買ってる方には有名かも知れませんが、この曲、そのままですね。作者の方も、ファンだと言う事ででしょう。

気がついた、マッド好きな方も多いと思います。(兵隊でコマと読ませる所とか。)

初期の頃のアルバムからですが、子供向けとは言い難いかも知れません。

パンクと言うか、今の様な感じでは無い頃なので…


でも、僕は、この頃の曲の方が好きです。

判定

そりゃあ、寝るよ。

浪漫の欠片も無い飛行を繰返す男、マイセンが判定です。

恥ずかしながら帰って参りました…



修学旅行で北海道とか言う、今時の裕福な修学旅行生に混じって夜の飛行機に乗ってきました…

つーか、修学旅行で飛行機とか、スキーって何だよ!

僕の時は、京都と東北でした…


京都って住んでるし…

東北は秋だったから寒いだけだし…

小岩井農場とか行ったり、花巻と遠野に行っただけだし…


沖縄とか、北海道とか、海外とか自分で稼いだ金で行って下さい!

…ってのは自分にも耳が痛い。

仕事でしか行ってないからね…



ともかく、携帯からリアルタイムで更新で行って来ましたよ!

あんまりコバさんが、妄想だとか、嘘だとか言うので証拠写真を乗っけます。↓




ほらね。

他の写真は、又、今度!





京の一曲は 松任谷由美で「BLIZZARD」です。

まあ、荒井の頃の曲の方が良いと思うのですが…


と言う訳で、旅人は何処にでも行きます。

もしかして、誰かの町にも行っているかも知れません。

隣に、小柄な猫背の煙草吸ってる男が居たら、僕かも知れませんので宜しくお願い致します。

ちゃんこの定義

そういう民主主義なのね?

大都会 担当のアルセ~ヌ・コバです。


両国ではない処でちゃんこ鍋を馳走になる。

ここで少々、思慮してみる。

ちゃんこの定義ってナンダ?


何が入っていなきゃいけないとか、創り方はどうとか

意外と知られていない。適当にブチ込んで鍋として喰えればOK


そんな感じすらある。

別に喰えれば良いんだけど、これだけは言っておきたい。


ちゃんこをなめんねっ!!

空席待ち

週末と修学旅行生とかで満席!


帰れるか?
帰れないか?


京の一曲は判定が出たらね!

現在

マイセンです。

時計台に行こうとして迷いました…


仕事しますよ!

ちなみに、僕が出かける時は仕事が殆んどです。

帰れるかなぁ…