1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2004年10月31日 20時59分19秒

埼玉の時代

テーマ:大和
「君、いま一時停止しなかったよね。」
「もしそうみえたなら、眼科にゆくことをお勧めしますよ。おまわりさん♪」
大和の國担当のコバです。

本日は浦和レッズよりいち早くさいたまレイナス(Lリーグ所属)が
お先に優勝!!しましたね。
つーか、最終節だった。

大宮もJ1昇格しそうだし、サッカーは埼玉イヤーだね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月31日 10時03分22秒

ハムラビ法典発動

テーマ:大都会
世紀末の詩人
大都会担当のコバです。

昨晩、新宿のつぼエイトで、傘をパクられたとです・・・。
しかも、ポクの大切な2本の傘が!

この國の法律を記した「ハムラビ法典」に基づき、
目には目を、歯に歯を、傘パクりには傘パクりを。
の精神でいづれ、やっつけてやります。

玉転がし、棒弾きは今年は全勝です。
タイフウ前に厳島神社に詣でた(心の初詣)ときのおみくじ
ご利益とです・・・。

3人でおみくじを引き3人とも、勝負事の欄に
必ず勝つ!!と書いてあったとです・・・。


まぁ、必ず勝ちますよ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年10月31日 06時53分59秒

京都は?帝都より

テーマ:大都会
京都がどうなってるのか解りませんが、こちらはコバさんの下働きでした。
さて、潜入中の四条堀川上ルが報告いたします。

さて、今回は新宿です。
来ちゃいました新宿署

新宿にはがいる。

という事で新宿鮫です。

大都会の代名詞でもある新宿
何故、新宿かと言うと、コバさんの活動拠点なんですね。
大沢在昌の描く新宿鮫には、第一巻から、新宿が至る所にでてきます。
コマ劇場や二丁目、ライブハウスに淀橋、歌舞伎町等、まあ、入って見れば解ります。
新宿鮫の方は皆さんご存知ですね、大沢在昌の出世作。
ドラマ化され、映画化もされてますから、言う事はないです。
とにかくカッコイイ!
警察組織の暗部を知る者として、エリートコースから新宿署生活安全課へと左遷された鮫島警部が、新宿にはびこる犯罪に挑む長編刑事小説。
ただ独りで音もなく犯罪者に食いつく―。「新宿鮫」と怖れられる新宿署刑事・鮫島
この、一匹狼という無理のある話を警察の腐敗キャリアとかの設定でクリアーしてる所が凄い。
内容はリアルで、スピード感があり、重たく、痛々しい。
登場人物も桃井など、一癖も二癖もある人々ばかりで、読み始めたら止まらない。

さて、シリーズの中から場所として、僕の一番好きな新宿鮫Ⅱ毒猿から、ラストシーンの場所、新宿御苑を紹介しときましょう。
都会の緑、新宿駅の南口を出まして、甲州街道をルミネの方にずっと下っていけば良いです。
ちなみに、ここhttp://www.shinjukugyoen.go.jp/です。
あとは、行きか帰りに、紀伊國屋書店新宿南店にでも入って本を買えばベストです。
アルタの方じゃなくて、でっかいほうです。
場所は東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2タカシマヤ タイムズスクエアビル、東急ハンズの目の前です。

さて、新宿書きたい所は沢山ありますが、今日はこの辺で、また今度って事で…
あんまり、勝手にうろつくと、コバさんに見つかりますんで…



今日の一冊は、大沢在昌で「天使の牙」です。
前にも書きましたが、ちょいと京都に関係あるんで…
次も新宿でお送りします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月31日 04時02分55秒

京都発 音楽始めました…

テーマ:京都
京都担当のマイセンが報告します。

さて、晩秋という事で、ガガガSP晩秋かな?とも思ったのですが(神戸出身のバンドだし)、別な方面で、予告どおり、東京少年です。

コバさんから、サイケデリコと言われていましたが、当方、知識不十分でして(曲を良く知らない)、やめときました。

さておき、東京少年ですが基礎情報として、ボーカルの笹野みちるさんが、京都府出身で、1988年、同志社大学在学中にデビュウー、91年解散です。
笹野みちるさんについては、95年、幻冬舎から『Coming OUT!』を出版。日本の女性アーティストとして初めて、レズビアン・カミングアウトした事で有名になっております。(現在はソロと京都町内会バンドで活動中のようです。)
HPはこちら http://www.obu.to/

京都出身のバンドなのに、東京少年?という事は、ホッといて、曲はPOPと言うのでしょうか、heartbazaar (これはまた今度)にも通じる?感じで、歌詞の内容が良い感じです。
ちなみにPVを撮っているのは岩井俊二監督です。今は、映画監督として有名ですが、この頃は、ミュージシャンのPVとか、CMとか、TVドラマとか撮っていました。(補足として、トラッシュバスケット・ シアターという本に東京少年についての記述が出てきます)
アルバムベストとか出てますんで色々聴いてみて下さい。らんま1/2のEDだけじゃなくて、良い曲あると思いますよ。


今週の一曲は、秋なんで、東京少年の「秋の夜長に」です。
リクエストは受け付けますが、書くのは京都本部で決めたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月30日 12時49分50秒

ピッチャーBoA

テーマ:コーリア
コーリア担当のチョンです。

タイトルのまんまです。http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/10/29/20041029000035.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月29日 12時39分39秒

セリエ

テーマ:欧州
欧州担当のべいび~ちゃんです。

なぜか、こんな平日にリーグ戦やっちゃったイタリア
第8節の結果をお届けします。

ゆべんとすACみらんともに譲らず快勝!
インテルは引き分けたね。でも、しっかり点は取ってる。
先週に引き続き、レッチェキエボは好調。
柳沢効果メッシーナは順位を落とした。かわりにカリアリが浮上!!
またしてもノーマークのチームだ。

チャンピオンズリーグで好調のインテル、そして例年上位にくるラツィオ
若干、乗り切れない部分があるのか足踏みが続く。
王子様トッティ率いるローマはもう、厳しいね。
全然、立ち直る気配すら感じさせない・・・。


今年はゆべんとすか!?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月29日 11時13分37秒

露西亜へ近づく

テーマ:大都会
デジキャメ壊れたと騒いでいた
大都会担当のコバです。

昨晩、新宿で露西亜料理を
食べてきました。
知ってる料理は
ボルシチピロシキのみ!
しかも、喰ったことはない・・・。

で、行ってみると暖かい雰囲気で
料理もおいしかった。
どこか懐かしい味のものが多く、
ゆっくりもできる。

名物のつぼやきボルシチピロシキを全て含むセットを頼む。
あと、ウォトカね。40度だって!
意外と飲みやすかった。
量は多いかと想ったが、ちょうどいい感じ♪
先ほども言ったが、雰囲気もよく量も味もちょうど良いので
帰るのが億劫になった。外寒いしね。


あ~、また行きたいなぁ~

今日の1冊は吉本ばなな「キッチン」です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年10月28日 21時30分24秒

京都発  人間辞めますか?音楽始めますか?

テーマ:京都
京都本部のマイセンから予告です。
部下に任せて、サボっていましたが、今期のノルマ本部から伝えられ、
考えました。
…と言うのも、せっかく良い感じだった、中京の日高受験に専念したいとの事で戦線を離脱。
この報を受けて、特命で四条堀川大都会に送り込みましたが、田舎者で、ふらふらしている所をコバ氏に捕獲されてしまいました。

なので、京都は音楽を書きたいと思います。
また、浜崎あゆみGLAYオレンジレンジ、後、アイドル関係、は、一切扱いません

リクエストがあれば宜しくお願いします。
また、次回は、東京?京都?でお送りします。

今日の一曲は中島みゆきの「黄砂に吹かれて」です。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004年10月28日 16時38分33秒

続報 リニア

テーマ:タリン本部(エストニア)
タリン本部ののんべとです。

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-041028-0019.htmlをご覧ください。

累積走行距離40万km!!を達成した。
そして、営業線を視野に入れるとのこと。

夢が膨らみます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月28日 15時52分02秒

ショック!!

テーマ:お知らせ
大和の國 担当のコバです。

悲しいお知らせです。
長年、連れ添ったデジカメがに倒れました。

明日or明後日、入院します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。