こんばんは。

 

週末は、長男(中1)が友達と一緒に私立中学の文化祭に行ってきたよニコニコ気づき

 

初めての文化祭デビューですね。

 

中高一貫校に行った友達に会いに行く目的で、同じ中学の友達4人で出発ダッシュ

 

長男が(私立へ行った子と仲良しで)言い出しっぺで決まった話なのに、全然まとめる力がないので滝汗友達に頼りっぱなしのまま電車で1時間ほどの私立中学へ。

 

このさ、まとめる力ってどうやって身に付くんだろうね?

 

子供同士のお出かけの時に、みんなをまとめる力のある子っているよね。どう育てたらそんなしっかり男子になるのよぉぉ!!

 

長男は基本的に誰かが決めてくれるでしょって感じで、ギリギリまで何にもしないタイプなので、我が子ながらアンタが言い出しっぺじゃないんかーーいむかつきと思わずにはいられなかったわ。

 

慣れない電車で無事に到着するかってところから心配したけど、友達にも会えて文化祭も楽しめたようで良かったよにっこりラブラブ

 

学校が違っても友情は続いてるようでほっこりですなデレデレ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

最近のダイエットのことなんですが、色々書きたいことが・・

 

とりあえずの報告として。

 

ちょこざっぷに再入会しました笑い泣き

 

夏休み中に家で一切運動できない自分に心底嫌気がさし、体重もマイクロダイエットで少し減ってもまたすぐに戻ってしまい真顔

 

ちょこざっぷには仕事を始める前に1年くらい通っていて、その時はゆるゆると1年かけて−3.1キロだったのよね。(詳しくはテーマ【子育て中のダイエット】で)

 

で、仕事を始めたら両立がキツくなってしまい退会しまったんだけど、今より運動習慣があった1年前のがマシだったかもと思って悲しい

 

なぜそう思ったかというと、またジワジワと体重が増えてきてるからゲロー

 

もちろん運動ですぐには痩せないけど、軽い運動でも意味がないようで長期的にみたら意味はあった!!のだと感じてね。

 

そんなわけで、これからも万年ダイエッターのブログは続いていきますニコニコ飛び出すハート

一体いつ目標体重に辿り着くのよ・・

 

ちょこざっぷは今日から再開したのですが、これからは仕事のない日に週3回通うのを目標にしようかと昇天仕事始めたばかりの頃は両立なんて無理無理!って感じでしたが、少しずつ気持ちに余裕もできてきたしね。

 

まぁ、あんまり最初に張り切っても続かないと困るので、家庭優先は変わらず・・でも行ける時は頑張って行くスタイルで。

 

ちなみに、ちょこざっぷのお友達紹介制度がもうすぐ終わっちゃうんだって!!!

 

2024年9月23日までだそうです。

 

私知らなかったんだけど、ギリギリ間に合ってラッキーでしたキメてる

 

300円の月額割引特典が12ヶ月間適用されるので(合計3,600円お得)ぜひ入ろうか迷ってる方は23日までがお得ですよウインク

 

こちらは見知らぬ人の紹介コードを使っても個人情報がバレるようなことはないので安心してくださいねひらめき私もあるブロガーさんの紹介コードで再入会させてもらいましたw

 

私の紹介コード【AXBRFKIL】です。良かったらどうぞスター

 

夏は毎年太るので(そういう体質なのかなぁ)秋から冬が勝負だと思って、気合い入れ直して頑張ります筋肉ダンベル