夜、“あれ、何だか喉に違和感?”

下矢印

その後、洗濯物を干しに外に出て“寒気?”

下矢印

普通に就寝

下矢印

身体がしんどすぎて、寝ていられず簡易検査

下矢印

コロナ陽性判明

下矢印

体温38℃代後半を確認し、とにかく寝る

下矢印

朝になって、職場に電話

下矢印

寝て、起きた時は水分取って、2日目からは自家製スポーツドリンクを飲んで、

下矢印

熱は36℃代後半に下がったものの、頭痛が取れず。

下矢印

でも、かなり空腹で昼には卵あんかけうどん、夜には茄子と豚のごま油醤油炒めを食べて、いい加減少しずつ生活を戻そうとシャワーを浴びて違和感

下矢印

シャワー上がって、眼鏡をかけて納得。“こりゃ、帯状疱疹だ”。右の鎖骨上から首にかけて出来てました。実は、10年以上前になった事があり、それ以降、ヘルペス、カポジ水痘様発疹症を繰り返しており、抗ウイルス薬を常備しております。それで頭痛が出ているのであれば、抗ウイルス薬を飲んだら回復に向かうはずキラキラ早速飲みました。


それにしても、コロナと帯状疱疹って、ほぼ同時になるんですね。どれだけ免疫力下がってるの…って話ですよ。帯状疱疹にまたなるとは思わなかったし、もしかしたら3回目もあるのかもって思うと、帯状疱疹ワクチン打った方が良いのかなあ…。


旅行とは関係無いけれど、こんな人もいるよ!お互いにお大事に!ってことで。