チャンスはあと1週間!!17時までが嬉しい堀江ランチ | 【大阪 北堀江】旅路Kitchen ORikaのブログ

【大阪 北堀江】旅路Kitchen ORikaのブログ

大阪・北堀江の多国籍料理とエスプレッソのお店 旅路Kitchen。
旅好きの女性シェフがお送りする様々な世界の美味しい料理を海外のカフェのような空間でゆったりと気軽にお楽しみいただけるお店です。パスポートいらずの食の旅をここ、堀江で*

パスポートいらずの食の旅✈︎

 

旅路Kitchen ORiKaです、おはようございます♪

 

毎月メニューががらりと変わる北堀江の旅路Kitchen

10月の5カ国メニューが召し上がっていただけるのもあと1週間となりました!!!

 

ここで一度おさらいしておきましょうウインク

 

ORiKa的ナンバーワンは

参鶏湯🇰🇷

KOREA🇰🇷Samgye-tang
鶏肉と高麗人参・ファンギなどの漢方と餅米・松の実などをいれて煮込んだ韓国の薬膳料理

自家製キムチと白米とセットでご用意ウインク

本格的な韓国料理屋さんに行かないとなかなか食べられない参鶏湯が一人で気軽にランチで食べられるということもあって、大人気!!

二日酔いにも優しいと評判です←

 

 

現在人気ナンバーワンなのが

ザグレブスタイルのポークカツレツ &ポルチーニ茸のサワークリームスープ🇭🇷

CROATIA🇭🇷Zagreb style pork Schnizel & Porcini mushrooms sour cream soup
ハムとチーズを豚肉で巻いてサクサクに揚げたクロアチアの首都ザグレブスタイルのカツレツ。

中からチーズがとろ〜り♪


 

最近人気がぐぐぐっと上がってきているのが

グヤーシュ🇭🇺

Hungary🇭🇺Goulash
→ハンガリーの代表的な家庭料理グヤーシュは牛肉とパプリカのスープ。マッシュポテトも入ってて、最後の一滴まで美味しく食べれちゃうお料理。日本でいうお味噌汁くらい国民の味らしいですょ
ウインク



ただのドリアと思ったらびっくり!

秋感じる海老とチキンのドリア🇯🇵


Japan🇯🇵Doria
→なんと中には隠し味としてサツマイモのペーストが!

ベシャメルソースと相まって秋感じるドリアです♪自家製ドレッシングのサラダと本日のパスタ付きおねがい


 

是非是非一度召し上がっていただきたい!!

シェフもORiKaも大好き

バインミー🇻🇳


Vietnam🇻🇳Bahn mi
→バケットにバター・パテを塗り、野菜・ハーブ・肉などをはさみヌクマム(魚醤)などのソースをかけたベトナムのサンドイッチバインミー。
米粉を使った自家製パンは周りがサクッサクで食感も美味しい仕上がりです♪ベトナムのストリートフード!是非頬張っていただきたい!

 

 

こちらの5カ国メニューは10月31日まで!!!

11時〜17時でご注文いただけますので、遅ランチでも是非ウインク

ただし、オーダーが集中してしまうと売り切れちゃう時もありますので、

狙いの国がある方はお早めに音譜

 

 

外は少し曇り空で雨がぱらついてきましたね。

本日はまもなく閉店。

明日も朝8時よりオープンしておりますニコニコ

 

モーニングメニューは8時〜10時でご用意!

 

それでは本日もありがとうございました♪

また明日お会いしましょう爆  笑

 

 

 

よろしくお願いします♪