にゃんだらけ15に行ってきました | たびくるみのブログ

たびくるみのブログ

ラグドールのくるみお嬢様と お嬢様が好きでたまらない同居人のブログです

10月7日ににゃんだらけ行ってきました!


6月に日光へ姪っ子と行った時以来の浅草🏮

その時は電車乗車前にちょこっと寄っただけで

朝早くだったからですが、

この日の浅草は…


真っ直ぐ歩くのは不可能です。

外国人観光客の方が多くいらしてました。


目的はにゃんだらけですよ〜


早々に次回の話をしてしまうと、

2024年4月13日&14日に竹芝の方で開催。

とにかくインターペットと被らなくて良かった。


インターペットは来年も国際展示場で

4月5〜7日ですよ〜爆笑

(すでに上司に休むことを報告済み)

チケット絶対初日に買うぞ!


にゃんだらけ行ってきた〜! というのに

会場内の写真はほぼ撮らずびっくり



にゃんピク(猫の写真)コーナーに写真を貼り

その後は色々とお店周り。


来年のにゃんだらけチケット買って、

その後買ったのはこのお店!


インスタアドレス貼っておきます。

https://www.instagram.com/mikoron_._._minail


畳縁で小物を作られている「mikoron」さん。

ショルダーベルト欲しかったなあ〜

(金欠の為買えずショボーン)

今回は定期を持つ人にはとても便利なリールを!



今回時間が無くて2つしか持ってこれなかった

とのことでそのうちの一つを購入。

右は前回4月の時購入した小銭入れ。

寺社巡りの為5円玉貯めてます爆笑

また来年のにゃんだらけに出店して下さると

いいな!


その後はガチャガチャを売っていたここで

福袋を購入。



「ん、なんだにか?」


「Dream Capsule」


※画像お借りしました


ここに並んでいるガチャにはポーチとか

スタイとかあったので、そういうのが福袋に

はいっていると思ったら、知らんキャラの

猫フィギュアばかり。ハズレだったのか、

そもそもそういうのだけ入れているのか…



こうやって並べるしか使いようがない…


次回出店していたら純粋にガチャを楽しませて

いただこうと思います爆笑

「はやくとってほしいだに…」


あとは「両国とし田」さんでばあやへお土産。

「両国 とし田」


すもうねこのどら焼きが美味しいのに

私ったら入れ物の袋が欲しいばかりに

せんべいを購入。硬くなくてばあやには

ほどよいそうですが、次回はどら焼きを!


あと、購入はなかったのですが、便利な

アプリを紹介していたブースがありニコ



「にゃーケア」というアプリを紹介。

※画像お借りしました


この会社さん猫だけのアプリを作っている

わけでなく 色々なものの管理を楽にしよう

というコンセプトらしい。

ホームページには詳しいことは書いてなくて

アプリはアップルストアではダウンロード

できます。

外部とは繋がっていないので逆に安心して

使えそう。


中はこんなかんじニコ


お家のにゃんこを登録して いつ病院に

行ったかとか診察結果を写真撮って保存して

おくと記録に残せて便利ですよ〜というもの。

落ち着いたら早速使わせてもらおうと思います。


アプリダウンロードしたらトイレットペーパーをいただきましたラブ


そして今回失敗した〜!というのがこのお店。

「Hell’s Kitchen 」


この会社さんはインターペットにも出展

されていて、以前コトコトというムース状の

おやつをいただいたのですが中国製で…

結局あげずに廃棄してしまったのですが、

今回このジャーキーを購入。



サーモンって書いてあるから食べないかも〜

と5本しか買わなかったのですが

(5本300円)


「におい きゃぎまちてよね〜」


「ん?!」


「よこちなちゃい!」

「よこちなちゃいっていってるのよ!」


やはり噛みついて引きちぎるのが快感らしく

止まらなくなりそうなので半分で終了びっくり


ちゅるっとスティックなき今、

ちゅーるビッツで我慢していただいてました

が、やはりこの噛み切ることが好きらしい。

もっと買ってくれば良かった〜!ショボーン

14時ごろには売り切れてたので 

好きな猫さん多いんでしょうね。

お店で見つけたり、次回のインターペットに

出展されてたら行かなくちゃ!


おみにはこのゼリー寄せのおやつを。

ムール貝入りとかおしゃれなのがありましたが

バリバリ庶民なのでしらすね。

ビーフ系は食べさせたことないので購入せず。


そして途中昼食にマクドナルドへ行って、

戻ってきた時に、にゃんだらけマスコットの

びじゅたんとエレベーターで一緒になり

写真撮らせていただきました。



ブリティッシュショートヘアかな?


隣にいらっしゃるのは第一回目よりお見かけ

しているスタッフさん。多分運営の偉い方。


途中 今回初めて参加ののらねこくんと。



※X コピーさせていただきました。

埼玉県浦和の子だって。


びじゅたんとじゃんけん大会。

司会のお二人・猫大樹さんとびじゅたん。


このじゃんけん大会、参加者を毎回絞って

行われるのですが、

「男の人」

「クロネコを飼っている人」

「東京都以外から来た人」と まず条件で

参加できずムキー

「メスネコを飼っている」

「にゃんピクに写真貼った人」

っていう条件でしか参加できなかったです。

「男の人」っていう条件はやめてほしい!


15:30からは 元フジテレビアナウンサー

笠井信輔さんと奥様・茅原ますみさんとの

トークショー🎤




笠井さんの奥様がこんな可愛らしい方とは

知りませんでした。

写真より全然可愛い方です。

経歴をググるとテレビ東京に報道局で入社後

途中アナウンス部に移動された方のようで、

こんな可愛ければそりゃテレビに出したく

なるよね〜 と思いました。

手に持たれているご自宅の猫ちゃんの写真

トークショーでみんなに見やすいようにと

笠井さん自ら夜中にコンビニにプリントに

行かれたそうです。挟んであるファイルも

自前のようで流石報道のプロです。


奥様のブログはこちら

茅原ますみさんのブログ


猫ちゃんはふたりともサイベリアンで、

アナスタシアちゃんとエリザベスちゃん。

(通称 アーニャちゃんとベスちゃん)


奥様はご結婚前から 銀ちゃんという猫を

飼っていて、ご結婚されてからその子は

笠井さんになつかなかったそうです。

でも17歳で亡くなられた時、1番号泣した

のは笠井さんだったそうで。

その経験が辛くて 2度と猫は飼わないと

決め亀を🐢飼われていたそうですが、


奥様が夢に猫が出てきて耳元で鳴かれた

そうで、不思議に思っていた時に、偶然

空き時間に入ったペットショップに夢に

出てきた子がいたそうで、即家に迎え入れる

ことにしたとのことです。

それがアーニャちゃんラブ


笠井さんが持っている方が後から来た

ベスちゃん。

性格は似ていなくてベスちゃんの方が活発

だそうニコニコ


今年のお正月行方不明事件があり、用事が

あって出かけなければならなかったのが、

笠井さんだけ家に残って家の中や近所を

探し回ったそうですが、結局息子さんの

部屋に隠れていた、とのお話も。



イベントで猫ちゃんのお話をするお仕事は

初めてだったとのことでしたが、

おふたりとも声が良いのとお話が上手なのと

であっという間に終わってしまいました。

もっと聞きたかったなあ〜という感じ。


最後 「告知ありますか?」と言われて

「ありません」とおっしゃっていましたが、

10月より静岡の番組のコメンテーターを

されることになったと司会の方が言って

いました。

(静岡だからみんな観れないから、と笠井さん

はおっしゃってました)


テレビ静岡「ただいま!」


テレビ静岡はフジテレビ系列だったかな。

子供の頃 テレビ静岡の歌が好きでした。

静岡の地域を歌に入れて紹介していて、

私の住んでた焼津は「やいづ坊主」でした。

「沼津 食わずの ガタガタ清水」の

部分が結構好きでした。


笠井さんお身体気をつけてお仕事がんばって

ください!



今回これ4つもいただきました。

現在ロイカナのユリナリーケアを貪るように

食べているお嬢。

終わったらまた食べてみましょうね爆笑


最後に、浅草すごく混んでいましたが

道路がきれいでした。


出店が並んでいてお祭り気分爆笑


ここ来たことなかったびっくり


商店街の方のご尽力もそうでしょうが

観光客の方も気をつけているのでしょうね。


恵比寿とはえらい違いだな!


X-GUNとかBOOMERってこういうところで

活動されているんですね。

漫才協会に入られているのかな。


長文読んでいただきありがとうございましたグラサン