自宅用にとらやで羊羹を購入しました🐯

日本橋高島屋さん、贈答用の竹皮もあります✨





購入したのは、中形羊羹2本入り 3,240円




重さは873g 大きさの割に重かった訳です


正方形の箱にとらのロゴ🐅


滋味深い色見


おもかげ






シンプルな材料、無添加で安心ですね


西表島の黒砂糖


開けるとプラスチックの容器に


裏には開け口が 開けやすかったです


早速いただきます! ツヤがあります


ほのかに黒糖の香りがしますが、

一口食べると口に黒糖が広がります

甘さは思ったより控えめで

あっさりとしています✨


夜の梅



由来に風情がありますね


材料は3つで、本当にシンプル!


とらちゃん🐯


夜の梅、見えるでしょうか?🌸


こちらは一般的な羊羹のお味です

上品な甘さ 丁寧に作られた味がします😌✨


昔ながらの技法で作られ、

上品なお味を堪能しました


おもたせに、とらやが理解できた気がします🌸