バンコクから帰ってくるまでは

『起業』のの字も知らずに

ぐうたら主婦だった私ですが口笛

 

 

一念発起し長年抱いてきた

二拠点生活へのステップとして

自分ビジネスをはじめよう!と

数年前に突然、

勢いで動き出したのねニヤリ

 

 

自己流で

しばらくはやってみたけれど

もちろんうまくいくわけはなく

これまた勢いで

いわゆる高額起業塾へ入ったわけよ。

 

 

結構な大所帯なグループ講座を

受講することに

かなり躊躇したんだけれど

案の定、途中で・・・・

 

 

挫折〜〜!

 

 

image

 

 

右も左もわからず入った

この高額起業塾での出来事が

今後の私の起業ライフに

大きな影響を与えることになるとは

思いもしませんでしたよ笑い泣き

 

 

しばらく

高額起業塾に対しての

不信感が募る募る〜〜〜〜笑

でもね、講座の内容以外のことで

大きな学びは得ましたからね口笛

 

 

挫折したからこその学び!

転んでもタダでは起きませんよぉニヤリ

 

 

  ①お値段の見極め方

 

金額によって提供される

サポート内容は違ったんだけれど

一番安いコースを選んだ私には

全く手厚くなかったのガーン

←それでも高額だよ・・・

 

 

気軽に質問できる環境ではなかったし

足並みが違うことを踏まえた

講座の内容ではなかったから

そもそもついていけなくて

チンプンカンプン真顔

 

 

 

 

参加者は起業初心者の私とは違い

すでにばっちりビジネスしていて

さらに集客を自動化させたい方が

ほとんど・・・煽り

 

 

他の方の質問の内容なんて

さっぱりわからず

全く頭にも入ってこなかったのね真顔

 

 

高額=『これだけ払うんだから

安心!大丈夫!!』という

思い込みは間違いでしたし

どんなところなのかを見極める力を

養う必要性を学びましたよチュー

 

 

 

 

  ②自分の学びのスタイルを大切に

 

そもそもグループ講座が

大の苦手だった私が大所帯の

グループに所属して勉強しようという

選択肢が間違いだったんだけど

 

 

まさかあれほどまでとは思わず

撃沈しました真顔

 

 

内容についていけない上に

何より

質問もしにくいというね

←もともと大勢の人がいる中で手を挙げることは苦手

 

 

私にとってはやっぱり

1対1のマンツーマンが

あっているんだなという再確認の

学びの時間になったんです。

 

 

 

 

  ③押し切られない強い意思を持つ

 

グループが苦手だって自分で

わかっているにもかかわらず

無料コンサルで押し切られて

決めてしまったことは

最大な反省点!

 

 

自分で自分のことは

一番よくわかっているのに

高額なだけに

少しでも安くなるならと・・・

 

 

『今、決めたらこの価格!!』

という即決価格に

心揺らいでしまったのは否めません滝汗

 

 

意思が弱かったなぁと

猛省するとともに

即決を求める高額起業塾には

二度と行きませんからね〜〜〜〜

って心に誓いましたよ爆  笑

 

 

image

 

何でも経験!

失敗したからこそ今がある!!

経験したからこその学び!!

と今では笑い話しになりましたが

 

 

勢いで動く私にとって

高額起業塾選びは慎重に!が

合言葉になりましたよニヤリ

 

 

今日は高額起業塾を挫折したからこその

学びのお話しでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

7月8日からスタートの

マヤ暦手帳〜マヤンアムレット〜

予約スタートしましたよ!!

 

 

早期予約がお得です!!

通常3300円→2970円(税込・送料込)

 

 

 

お申し込みは公式LINEからニコニコ

下矢印下矢印下矢印下矢印

 友だち追加

 

 

自分の魅力が3秒でわかる!

魅力開花グラフをプレゼント中。

 

 

受け取るには公式LINEに

登録してねウインク

下矢印下矢印下矢印

 

 

今サイクルのマヤ暦手帳

〜マヤンアムレット〜も

好評販売中です!

 

毎回表紙のカラーにも意味があるんですよ

 

 

また、初めてお使いの方には

使い方活用講座

5月中旬以降、

随時開催予定ですので

ご安心くださいね上差し

 

 

 

 

 

 毎日の過ごし方については

Instagram発信していますので

そちらもみていただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

リンクが開けない方は

@tabibito_miho

で検索してみてくださいい!

 

 

現在提供中のメニュー

チューリップ赤マヤ暦診断

チューリップ赤マヤ暦初級講座

チューリップ赤マヤ暦1Day講座

チューリップ赤マヤ暦手帳講座

チューリップ赤ビジネスタイプ診断