●露天風呂は富士山&甲府盆地の景色♪PH10.1の強アルカリ泉だよ~♡ほったらかし温泉超人気!! | 関西の素敵なホテル&グルメ~AYUMIの日記~

関西の素敵なホテル&グルメ~AYUMIの日記~

素敵なホテルや旅館に温泉・レストランやグルメ・テーマパークやお土産など・・・旅行大好きの私、実体験して更新!おでかけや旅行のご参考となれれば嬉しいです♪食べることは生きること。笑顔あふれるたくさんの幸せに包まれた暮らしを一緒に楽しみましょう!!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

AYUMIですうふっっ♪

 

今日は山梨県にある景色が最高の日帰り天然温泉をご紹介いたします。

 

 

 

ほったらかし温泉あっちの湯こっちの湯

 

全国各地から温泉好きさんがドライブやツーリングの目的地の1つとして訪れ、その大勢の皆さんがお湯や景色を好きになって通うと言われている超人気スポットキラキラ

 

家族旅行や一人旅にデートなどで「行ったことあるよ~♪」という方も多いのではないでしょうか。

 

なんとこちら開放感満点の大きな露天風呂があり、その上最も重要視したい泉質はPH10.1の強アルカリ線だよ~ラブ

 

私にとってはそこが何よりも魅力でしたハート

 

そして美味しいものも。

 

 

4つ前の記事でご紹介した「笛吹川フルーツ公園」「恋人の聖地」「フルーツパーク富士屋ホテル」の前を通り過ぎて山を登ること車で数分、まっすぐ進むだけなので迷うことなく到着です。

 

めちゃくちゃ広~い駐車場には全国各地の県外ナンバーの車やバイクがい~っぱい集まり、タクシーも何台もお見掛けしました。

 

楽しみにしていた場所なので「着いたぁ~♪」という喜びもより一層大きくなりますねラブ

 

 

早く温泉に浸かりた~いハート

 

 

「あっちの湯」と「こっちの湯」2つの浴場があり、それぞれに男女別々の浴室があります。

 

なんとあっちの湯は毎日日の出1時間前から22時までオープンしていて、早朝から良質な絶景温泉を堪能することができるんですキラキラ

 

長距離ドライブの後はまずはお風呂で汗を流すなんて楽しみ方もできるのが嬉しいところですラブ

 

写真にはタイミングよくほとんど人が映り込んでいませんが、この時この場所には山の上とは思えないくらい大勢の入浴客の皆さんで非常に賑わっていてビックリ!

 

 

あっちの湯とこっちの湯はどう違う?

 

あっちの湯・・・PH10.1のお湯、あまり宣伝していないにもかかわらず大繁盛したことでゆっくりくつろげるようにと誕生した2つ目の浴場、露天風呂の広さや景色が2倍もの大きさになり、右側には富士山を、左側には大善薩嶺を、そして甲府盆地の東部を見下ろすというダイナミックな眺望が魅力、観光客の多くはこちらを選ぶそうです。

 

こっちの湯・・・PH9.68のお湯、富士山を真正面に眺めることができ、大きな丸太を配置された昔ながらの雰囲気が漂ういい感じの露天風呂はとても風情があり、内風呂は木の香りが漂う空間、地元客の皆さんはこちらでゆっくりと入浴されることが多いです。

 

 

入浴料は大人800円・こども400円となっていて、2つのうちのどちらか一方の浴場を選びます。

 

強アルカリ性のお湯は刺激が少なくてとてもマイルドな肌あたりですので、ちびっこやご高齢の方も安心かと思います。

 

どちらの湯船からも新日本三大夜景の1つとして有名になった甲府盆地の美しい景色を一望することができるんですよキラキラ

 

お昼間の富士山にお目にかかれる解放感抜群の景色もとっても最高だけれども、私は断然夜にココに行くのが好きハート

 

夜景と共に満天の星空を見上げながらほっこりポカポカに癒されて満足したら、中央道で1時間30分走り深夜の東京新宿に到着して仕事するというパターンルンルン

 

 

お風呂上がりのお楽しみと言ったらやっぱり美味しいもの。

 

地元食材を楽しめる軽食スタンド、南魚沼産コシヒカリのたまごかけごはんが朝の情報番組にも取り上げられた朝食処、他にも牛乳などの自動販売機も何台も設置されています。

 

 

ココで朝のたまごかけごはんと同じく評判なのは?

 

 

コレ!

 

温玉あげ 1個 140円

 

 

注文から待つことほんのちょっと、あげたて熱々をGETラブ

 

 

お店の横の広場にあるベンチやテーブルがたくさん並べられた展望テラスでいただきますルンルン

 

私のお気に入りはこの1番前のイス!

 

ココなら目に入るものは景色と美味しいものだけという最高の環境。

 

 

大自然に囲まれた山の上に漂う揚げ物のいい~香り~

 

この時点ですでに幸せですハート

 

 

お写真用に1個を半分こしてみると・・・

 

中からとろ~り流れ出すたまごの黄身の姿がたまらないハート

 

ほんのり塩味が付いていて美味しいですよラブ

 

これはもぅ~別腹ですよね。

 

もちろん残さず美味しくいただきます。

 

 

帰り道は中央自動車道の甲府昭和インターチェンジから高速を走って名古屋・関西方面へ。

 

ドライブの途中で立ち寄ったサービスエリアでたまたま見つけてしまった信州温泉雑誌、気になる温泉がいろいろありました。

 

まだ未体験の良いお湯や素敵なお宿に巡り合えたら嬉しいですルンルン

 

次は両親や弟妹をどこに連れて行こうかなぁ~おねがい

 

 

雑誌と一緒に・・・大きくずっしり立派なサイズの梨も買っちゃったラブ

 

これがまたしっかりと甘くて美味しい梨でした。

 

 

良質な温泉を求めて全国を巡っているハート

絶景の眺望を楽しみたいハート

開放的な露天風呂に浸かりたいハート

ドライブやツーリングが大好きハート

 

そんな皆さんは是非1度こちらへもおでかけいただけますととっても嬉しいです。

 

美味しいものやホテルなどがまだまだ他にもいっぱい、旅のレポートへ続く・・・ルンルン

 

ほったらかし温泉あっちの湯こっちの湯  公式ホームページ

 

ほったらかし温泉  公式ツイッター

 

山梨県 笛吹川フルーツ公園  公式ホームページ

 

恋人の聖地♡ 全国各地に138ヵ所もあるよ♪  公式ホームページ

 

フルーツパーク富士屋ホテル  公式ホームページ

 

#ほったらかし温泉 #ほったらかし温泉あっちの湯こっちの湯

#フルーツパーク富士屋ホテル #富士屋ホテル 

#笛吹川フルーツ公園 #恋人の聖地 

#シェフ #料理人 #甲州牛 #甲州ビーフ #甲州ワインビーフ

#甲州ワイン #勝沼ワイン #山梨ワイン

#山梨県 #山梨 #yamanashi #travel

#山梨グルメ   #山梨旅行   #山梨観光

#富士山旅行 #富士山観光 #温泉旅行 #温泉巡り 

#甲府 #甲州 #笛吹市 #中央道 

#旅 #旅行 #家族旅行 #一人旅 #女子旅 #電車旅 #グルメ旅

#旅ブロガー #旅行ブロガー #グルメブロガー 

#旅行ライター #グルメライター #クルーズライター #モニター 

#旅行PR #観光PR #企業PR #商品PR #地域PR

 

 

 

 

私のブログへようこそお越しくださいました好
 
ご訪問いただきまして本当にありがとうございますバラ
 
旅行やおでかけ、ショッピングの参考となれましたら嬉しいです。

大阪の高級ホテルやモニター商品などをご紹介予定。
 
再びご覧いただくことが叶いましたらとても光栄です。

インスタグラム( インスタグラム ayumi_hotel  )

こちらも併せてお気軽にフォローをお願いいたします。
 
本日も皆様にとってHAPPYな1日となりますように・・・星

あなたのおかえりをお待ちしておりますねハートハートハート

 

読者登録してね  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

WARNING各サイトご登録時は、アメーバアプリを閉じてブラウザご利用をWARNING

        パソコンからの登録がオススメです!!*

 

一番人気☆ポイントタウン

毎月安定の高額収入をキープ中♪

節約ブロガーさん御用達。

多くのポイントサイト・お小遣いサイトの中でもダントツ人気です。

稼ぎやすさNO1!

月に10万円以上稼いでいる方も多い!

お友達紹介制度が充実!

友達還元ポイントがスゴイ!

楽天・じゃらん・一休.comなどの利用時にココを経由するだけでOK!

1番の稼ぎ頭のサイトとして紹介されているブロガーさんがとっても多いのが特徴です。

貯まったポイントはこんな活用方法も ↓ ↓ ↓

副収入で家族で焼肉を♪ プチ贅沢を叶えてくれる副業がスゴイ!!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

定番人気☆ちょびリッチ

100%還元モニター案件が豊富な事で有名♪

大手メーカーのビールやチューハイ・おやつやデザート・調味料などなど・・・実質無料でGETのチャンスが多数!

メディアでも度々紹介されている人気サイトですので皆さんも是非。

ポイントタウンと一緒にメインで継続する人が多いです。

私も先日無事に貯まったポイント6000円分を現金に交換申請。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

外食が超お得☆ファンくる

ビックリするくらい超お得に外食を楽しちゃうサイトとして有名。

焼肉・お寿司・カフェ・スイーツ店・しゃぶしゃぶ・串カツ・オシャレバル・中華・フレンチ・イタリアン・韓国料理・居酒屋などなど・・・

魅力的なグルメモニターがめっちゃ豊富。

気になるお店に応募→当選→お店利用→簡単なアンケート

普通にお支払いして、後でファンくるのアンケートに答えるとポイントでキャッシュバック♪

現金や提携先の様々なポイントなどに交換すればお得の連鎖が続く。

美味しく楽しいお食事に♪

贅沢しながら節約できる、そこがスゴイ!!

早い者勝ちですぐに満員の人気案件狙いなら事前登録がオススメ♪

下のバナーからの登録特典で300円貰ってね。

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

CASHb 紹介コード AZIJ4

CASHb キャッシュビー

フジテレビ朝の人気番組「とくダネ」で話題沸騰!!

捨てるだけだったレシートがおこづかいになっちゃいます♪

お得活動をより一層楽しめる節約アプリが新登場。

既に多くのブロガーさんがご紹介中、目にした方も多いと思います。

スーパーやコンビニ等どこで買い物しても、レシート写真と商品バーコードを申請すればキャッシュバック♪

キャッシュバックはポイントで貰えて、そのポイントを現金・電子マネー・ギフト券に交換できます。

野菜・お米・調味料・お惣菜類・魚介類・お菓子・ジュース・お酒など・・・いつものお買い物がお得になって嬉しさ倍増!

お店やメーカーの指定は基本的にないのが素晴らしいところ。

特売品やお値引き品もOKなんです。

私も先日無事に貯まったポイント3000円分を交換申請。

イオンの電子マネーWAON・ギフト券に交換できました♪

主婦の方や自炊を頑張る1人暮らしの強い味方。

会員登録時に上記の紹介コードを入力して頂けますと嬉しいです。


メルカリ  招待コード MJJPXY
TVCMでもおなじみの大人気フリマアプリ「メルカリ」・・・オークションよりも簡単な取引でとっても安心です。

今週も嬉しい売上GET出来ました~♪

会員登録時に招待コード「MJJPXY」を入力すると、300円分のポイントがあなたにプレゼントされます!

300円以内の商品もとっても豊富。

ちょっぴりお得な上記の招待コード、宜しければ是非使って下さいね♪
メルカリはこちらからどうぞ!


楽天カード 招待コード SHB8SR00(最後の2つはゼロ)
「た~め~る~なら、ららら楽天ポイント~♪」の歌とCMでもおなじみの楽天カードです。
知れば知るほどお得度満載で嬉しさ盛りだくさんなこの1枚、1年間じっくり考えた結果ついに私も申し込み無事に手に入れることが出来ました!
審査がめちゃくちゃ甘いことで有名なこちらのカード、主婦の方や学生さんや初クレジットカードという大人の方にも是非おすすめです。
カードがあればポイントザクザク貯まるという魅力を私も実感。
電気・ガス・水道・携帯電話・固定電話・新聞料金なども支払いが出来る上にポイントまで貯まるのが素晴らしすぎる特徴です。
サークルK・ミスタードーナツなど街でもいろいろ使えます。
宜しければご登録時に上記の招待コードを使って頂けると本当に嬉しいです。