🌳旅人の樹🌳
旅人たちと繋がりたい!


 

7JUL/12820


6/302819


 

7/1🌳東京発12時☁️


 

🌳樹蔭にようこそ🌈


本日のindex

TABIMARUSketch🌳茨城旅❺
時事ニッポンs.l.s.🌳能登地震
おめでたいreblog🌳みちみちオープン
旅バラバラQ🌳北海道シリーズ
京都旅s.l.s.🌳祇園祭
乗り鉄s.l.s.🌳特急鎌倉


どうぞお楽しみください😃

著作権に注意⚠️して
お借りした画像があります
m(_ _)m



TABIMARU Sketch


茨城旅❺

バス🚌がないから
仕方なく、歩いて、、、


袋田の滝、
見応えありました!
マイナスイオン
たっぷり浴びて
旅丸、元気になりました!旅丸

まだ、時間早いから
袋田温泉♨️に入っていこうかオジ

そんなオジの誘いに乗ったのですが
近くにあった日帰り入浴できる
ホテルの入口で聞いたら、
コロナ禍以降営業してないんだって!

仕方ないからネットで調べた
温泉♨️施設に行くことにした!
バスもしばらくの間ないから、
歩いていくことにしたんだけど、
途中でこんなお店見つけたよ!
イノシシ🐗だって!
ワイルドー!

でも、見つけた施設は
倒産したのか、閉鎖中!
世の中、不景気なんだよなー

オジが残念そうに呟くんだ、、、


温泉♨️入って、
ソフトクリームいただき!

しかし、捨てる神あれば
なんとやらで、近くの
道の駅になんと日帰り温泉♨️が
ありまして、汗を流せました!
昼間だからか、誰もいなくて
手足をゆっくり伸ばしました!
確か500円!銭湯みたい!

湯上がりはソフトクリーム!
これ、美味しかったー!

これ、リンゴ🍎味だったな!
冷え冷えで染み渡ったよなー

半々のつもりだったけど、
ボクの方がいっぱいなめちゃったね!

ホントだよ!
ちょっとは遠慮しろやー


常陸大子駅前は、
レトロ調!

常陸大子の駅まで歩いて15分くらい!
ちょっとノンピリしちゃったから
帰りの列車、スレスレだったね!

この駅前に保存されていたSL🚂
かつては水郡線で走っていたんだ!
綺麗に化粧直しされていて
大切にされているんだと分かり
安心したよ!
ただ、残してあるだけですよ、と
いう感じの所も多いからね、、、



このあと、水戸駅まで戻る

列車に乗りました!
平行して流れるのは奥久慈川
オジはこういう風景が好きなのか、
ずっと眺めていたんだよ!
あ、、ボクなんだか
眠くなってきた、、、


👉茨城旅 終わり🔚



真剣に考えなくてはいけないことが、ある!
時事ニッポン
s.l.s.reblog


✒️旅人の記録さん

あれから半年、、、
復興支援が進んでいる
ところもあるようですが、
あの日から景色が
変わらないという
声もあるようです、、
いま、何ができるのか
考えたいと思います

👇
ここから繋がります!
https://ameblo.jp/akatuka-tantei/entry-12857961652.html




その喜びをみんなで分かちあおう!
おめでたい🎊
reblog


✒️みちみちみっちりさん

㊗️🎉おめでとうございます!
みちみちみっちりさん、
ついにサテンオープン!
樹蔭メイトと、
フォロワーの皆様、
ぜひご利用のほど!



👇
ここから繋がります!
https://ameblo.jp/michimichi-morning/entry-12858036679.html



ここまで、7/1月曜日掲載分!


この先、6/30日曜日掲載分

前回の福岡県シリーズ正解👍
❶やながわ(柳川)市
❷モジコウレトロ
❸すもつ


バラバラQ

北海道シリーズ


標高531mの山頂からは
360度の大パノラマで
札幌市街地が望めます!
展望台には幸せの鐘🔔
南京錠🔐をとりつける
スペースもあり、
壁一面ガラス張り
レストランも人気です!
さて、このスポットの名は?5字

やいもさわまろ





一般的な鶏の唐揚げと比べ
味付けが濃いのが特徴です!
揚げる前に鶏肉を
甘辛いタレに漬けこんでから
揚げていくのです!
骨🦴付き骨なし
あるのですが、北海道では
骨なしが人気のようです!
さて、この唐揚げの名は?3字

ギヤザマン




大雪山系最大の温泉地♨️です!
イベントでよく知られているのは
氷瀑まつり!
札幌の雪まつりと並んで行われ
一大イベントになっています!
温泉街♨️の中には
黒岳五合目まで登る
ロープウェイの駅があり
一年中観光客で賑わいます!
さて、この温泉地♨️の名は?7字

さうそきうんょうあ 温泉




古き良き都だった街を歩き尽くしたい!
京都旅s.l.s.reblog


✒️Hanai akikoさん

📩メイトdskさんのrecommend

明日から始まります!
長い長い、祇園祭!
しかし、その時間は
流れてきた時間の長さに
比例するかのように、
いろいろな思いが
よみがえります、、、


👇
ここから繋がります!
https://ameblo.jp/akkixi11151867/entry-12857919053.html


👇
URLはこちらから繋がります!
https://kyoto-design.jp/special/gionmatsuri/schedule




何よりも、列車に乗っている時がしあわせです!
s.l.s.reblog


✒️テッチャンさん

📩メイトtchさんのrecommend

列車の色も
紫陽花に合わせて、、
特急鎌倉!

なかなかやりますねー
最近のJ東は
演出に凝ってます!


👇
ここから繋がります!
https://ameblo.jp/hattori5080/entry-12857921034.html




ここまで、6/30日曜日配信