こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🐨




明洞から徒歩で行けるBTSスポット💜

乙支路3街‼︎ ウルチロサンガ 


BTS  2021 SEASON'S GREETINGS

のロケ地です。

メンバーごとの撮影地をめぐってきました。



乙支路3街 散策開始‼︎

POPなカーブミラー

左の전주집 全州家がBTSスポット

お店はここだけどなんか違う

お店前には宣伝のポスターが‼︎


この全州家 전주집 というサムギョプサル屋が

Jiminの撮影地なんですけど、

おそらく反対側の出入口の方なんです。


レンガの出入口を探しても見つけられず、

ギブアップ‼︎


RM撮影の時計店があった場所


その後メンバーごとの撮影地を探しましたが、

Jin, J-hope, RM, sugaの撮影地は

都市開発が入り、更地になっていました。


だから行きたい場所には早く行っておかなきゃ

いけなかったんだ‼︎😭😭😭


※ジョングクとテテの撮影地には行けていません涙



泣く泣く、乙支路3街 散策を続けます。


年季感が好み

韓国の伝家の宝刀 縦列駐車

電気街に突入


積み上げられたカラフルな缶と自転車の

組み合わせにすごく魅力を感じました。

でもお店の人からしたら

何とも思わないことなんだと思います。


「ここが素敵です‼︎👈🥺✨」

と伝えたところで

可笑しな日本人だと思われるだけだと思い、

話しかけるのはやめました。


清渓川

何気ない日常感が好き

補聴器, 医療器の圧

今にも崩れ落ちそう。好き過ぎる…


乙支路3街では、

都市開発で更地になっている土地を

いくつも見ました。古い場所を見ると

いづれここも無くなってしまうのかな…と

寂しくなりました🥲



乙支路3街に来るのが遅すぎましたね…



後編につづく。




うゆ🥛