タイ旅行記~アユタヤで象乗り体験するなら気をつけよう。~ | 人生の笑旅キロク帳

人生の笑旅キロク帳

カメラ片手に世界一周旅行!を夢見る、20代女子。
ジュエリー関係のお仕事をしつつ、遊びにも全力!
今は少しずついろんな国と場所を旅行しています♪

気付いてしまいました。



突然すいません。







わたし、気付いてしまったのです。












似てない!?


上:バリ
下:タイ




ちなみに



ベトナム。


・・・・・

どーでもいいわ!!



フルーツ売ってる人って、基本気だるげ・・・。
というか、フルーツ売ってなくても気だるげ。




ドリアン、臭いからイヤン。
まだ食べたことありません。
ドリアンチップスは、いけるのもあったけど・・・

どんな味なんですか??

誰か食べたことある人いますー?
まだあの匂いのせいで挑戦できず仕舞いです。




さて、水上マーケット(厳密にいうと陸上マーケット。むしろマーケットでもない。)をあとにした私たちが
続いて向かう先は・・・・・・



アユタヤ!




象さんに逢いにいきますミシッ


アユタヤは、その都市自体が「古都アユタヤ」として世界遺産に登録されており、
バンコクからは車で2時間弱くらいかかります。
電車も通っています。

バンコクの都会的な雰囲気とはうってかわって、
のんびりのどか~な感じで
よく皆さんがイメージする「アジア」な雰囲気がぷんぷん。




さ、つきましたよーー!






ナンテ カイテアルカ ワカラナイケードー。





象乗りにきたのに
象じゃなくていきなりヤギがお出迎えしてくれたので、
いきなり疑ってしまうわ。




この入り口のシステム、改善の余地ありです。

ぜひ、何かしらの象を最初に見せておくと、
来場者のテンションも上がっていいと思います。

To 担当者



ゾウに乗ることチケシト。

おや?ゾウに乗ってるのは・・・・・・
これは私にオッパカンナムスタイルをやれってことですか?違う?違うか!




PANG CHANG AYUTTHAYA

ガイドブックに「エレファントビレッジ」と書いてあるところがココのことです。
紛らわしいっ。
PANG CHANGのとこが、ビレッジにあたる部分なのかな?

とにかく日本語のタイのガイドブックで「エレファントビレッジ」と
表記されてるところをさすと、ここに連れてこられました。




よく見ると、自由の女神像・・・?
非常に怪しい。




ここが、チケシトの買う窓口です。

もう・・・・・・・・・・・・ここでかなりひと悶着ありました。





最新のガイドブックには、
1人10分200バーツ、20分400バーツ、30分500バーツと書いてありました。


しかし、「10分のコースはない!もう、ない!30分700バーツ!これだけ!」

と言うではありませんか。







はあ?
(すいません、CKさんのネタぱくりました。笑)






ていうか、ぼったくろうとしてる!?負けまへんでー!と思ったのですが、
どんなに値切っても、交渉しても、いっこうに譲らない受付のオネーサン。






はあ?




結構時間も経ち、せっかくここまで来たのに
ゾウさんに乗らずに帰るなんて・・・
そんな選択肢はなかったので、
&超めんどくさくなってきたので、

あちらの言う価格でOKしました。

もしかしたら本当にこの値段だったのかもしれないし。。。。と、
言い聞かせ。


ただ、オフィシャルな写真がセットなんだけど、
私たちは撮らなくていいから!
いらないから、それ。
だから50バーツ(100バーツだっけ?)安くして!
というのだけなんとか了承を得ました。


ああメンドクセ(´Д`;)


早く乗らせてーーーー!
もう、そのやりとりの時間がもったいない。


ま、お金のことはいったん忘れて、
念願のゾウさん!楽しみましょ★ということで、乗り場へ!








イケメン発見。


なんだ、なんだ、アイツ。
ちょ・・・・かっこいーぞ。

あの人がいい!あの人がいい!




うん、この人がいい!(o´・ェ・`o)


と期待に胸をはせながら乗り込んだら



・・・・。

うん、まあ仕方ないね。


え、ていうか




そんなことよりゾウさんの頭のハゲ散らかしっぷり!

ポヤポヤそうに見えるでしょう。
これ、ゴワッゴワですからね。

針金みたいにちくちくで、痛い。


さ、気を取り直してゾウ乗り体験スタートー!
近くの遺跡をぐるっと回ってくれます。



おお~~いい笑顔いい笑顔!(この頃はそう思ってた)
なかなかフレンドリーでいい感じなゾウ使い!(この頃はそう思ってた)
30分、私たちを楽しませてちょうだいよね!よろしくね★(この頃はそう思ってた)


そして先輩があとからひとこと、清水国明にしか見えない、と。




まさかの噂の東京マガジンなのか、と。

>>清水国明のブログはこちら<<

↑いや、リンクつけても誰も飛ばないよ。
ていうかブログやってるんか。




2:2に分かれます。
あ、せんぱーーーーーーーいヾ(´ω`=´ω`)ノおーい




寄り道ばっかりして全然進まない(笑)
おなかすいてんの?

でも・・・




「わぁーーい、ごはんムシャムシャ(*´∀`*)」

っていってそうな顔を見たら、
「かわいいーっ!はぁと」ってなって写真を撮り続けます。

これ、口があーーんってなっててめっちゃ可愛くないですか?




はいチーズ♪
上の人たちはポーズめっちゃ決めてますけどね


ッッジョーーー  って

・・・・・自由すぎだろ!

それ、さっきまでムシャムシャ美味しそうに食べてたごはんやで?
しかも、よく見たらお鼻でしっかり葉っぱ握ってるの。

かわいいから許す。



国明は英語があまりわからないらしく、
私たちじゃないほうのゾウさんに乗ったゾウ使いさんに通訳してもらいました。

その彼のほうはご機嫌なかんじで、
日本語で「ぞうさん」を歌ってくれました。いいね。






高さは結構あって、ビルの2階くらい?
結構揺れます。
ゆっさゆっさ左右揺れるので、しっかり手すりにつかまって☆




二手に分かれると、
お互いを撮りあいっこできるからいいですね♪

国明の出っ歯も光を増してます。


ここで、国明がおもむろに「カメラ貸してごらん」と。
普段だったら警戒するかもしれないけど、
ゾウさんにテンションが上がってた私たちはなんの疑いもなく、渡します。




そう、それは
Camcanの撮影ですか?私たちエビちゃんもえちゃんですか?(←情報古い)

ってくらい、パッシャパシャ撮られまくります。
いろんな角度から、撮影大会。


その間ゾウさんは、舵のない状態で歩き続けています。


いい写真でしょーー!

途中から、頭に乗らせてくれました!!わーい!
もじゃもじゃ。




もちろん、カメラを変えて交換もしてくれます。
2人分ちゃんと。


ちょっと彼氏目線。
抱きつきたくなるな。。。。抱きついてもいいか?




サンドウィッチマンだったら「もういいぜ!」って言うんじゃないかってくらい
長い間、結構撮られまくりました。

でも、おかげでいい写真たくさーん!
わーい、ありがとう♪


いよいよ終了時刻・・・・さっきの乗り場へ戻ります。

と、思ったら!!




「チップ。」


まぁー、当たり前にそう来ますよね。
想定内です。
私、ここ前に来たことあるのですがそのときもチップチップチップの嵐だったんで。

いっぱい写真撮ってもらったし、満足したし、
2人で20バーツ位あげとこかーー って渡そうとしたら

「300バーツ。」







・・・はあ?


いやいやいや、おかしいでしょ。
タクシーの初乗りが10バーツですよ。
食堂で1回の食事しても100バーツいかないよ。

チップの相場の、10倍以上だよ、それ!

しかし、こズルイことに
乗り場のちょーーーっと手前でそれをやり出したから、

チップを渡さないと降りれない状態に。



くぅ~~~~~~~っ。


150バーツずつ出して、はいって渡そうとしたら

それぞれ300バーツ出せといいやがる


高杉ーーー!!

2400円のチップなんて聞いたことないよ。ありえない。本当にありえない。


でも・・・・・・・・・めんどくさい。
ゴネたけどおろされなかったら怖いと思い、
結局渡してしまいました・・・。
絶対渡したくなかったのにーーーーーー!!!





チップ渡した直後の国明の顔


やっらしい顔。 ʕʘ‿ʘʔムカ

出っ歯、これ以上ないくらい出てまっせ。




これ以降、私たちは「国民総子悪党」と呼ぶことにした。



さっきのいい笑顔も



めっちゃムカつく顔に思えてきた。





せっかくゾウさんに乗って楽しかったのに、
すごく後味の悪いといいますか、非常にしょっぱい気持ちでココをあとにしました。





ゾウさんは悪くないのにね!(ρε;)



嗚呼・・・・・・・・・・・・・・・



やっぱり、信じられるのはこの人だけだ。










おじじ。








PANG CHANG AYUTTHAYA
(エレファントビレッジ)

ゾウさんはかわいい。とても癒される。
いい写真もたくさん撮ってくれる。
イケメンが何人かいる。
国明もいる。

しかし、とにかくチップがすごい。以上!笑






--------------------------------------------------------

タイ旅行記全集(2013/05) 完結してます!
◆エアアジアでいく!女子旅のはじまり
◆話題のターミナル21へ潜入
◆ターミナル21のフードコートは激安! 
◆セラドン焼きが可愛い!ニアイコール 

◆MKゴールドでタイスキ好き好き
◆気軽に行けるマッサージ 

◆タリンチャン水上マーケットでハマったもの 

◆アユタヤで象乗り体験するなら気をつけよう 
←今ココ!
◆アユタヤで食事するなら!PAE KRUNG KAO!
◆アユタヤ観光はワットマハタートだけ
◆てんやわんや接客 

◆ディバナマッサージ&スパで至福のひととき
◆とにかく安い!プラティナムファッションモール
◆コスプレイベントに出会った
◆無念のタラートナットロットファイ
◆アジアティックザリバーフロントという新名所!
◆もっと見たい!アジアティックザリバーフロント
◆最終夜はYumSaap(ヤムセープ)でごはん
◆スカイバー・シロッコで見る素敵な夜景
◆あの人の事忘れてない?&バンコク写真館(最終回)


――――――――――――――――――――――――――――――
Instagrami↓↓★instagram★ follow me!!↓


アカウント @chocomamiko 

――――――――――――――――――――――――――――――