Urara(うらら) | たびへんろ

たびへんろ

旅先で撮影した写真を、過去のものも含めて紹介します。

JR米子駅を13時半の列車に乗り込み、2時間20分かけて、まず新見駅に到着しました。

 

すぐの乗り換えがあったのですが、あえて乗車せず、1時間後にしました。

 

その間、2本の列車を撮影しました。

 

以前のブログで何度も紹介した特急「やくも」。

 

キハ120系。

 

姫新線で青色系は見たことがありませんでした。

 

そして、お目当ての列車が、

新型車両のUrara(うらら)です。

 

初乗車です。

 

岡山から松江方面への乗車に見かけたことがあり、時間を調べて見つけました。

 

始発列車ということで余裕で座れました。

 

新見出発時は少なかったのが、備中高梁駅で多くの乗客が乗車し、その後だんだん乗客が増え、岡山駅手前の北長瀬駅では大混雑でした。

 

94分の乗車時間でしたが、快適で、近未来を思わせる乗り心地でした。

 

この日はゆっくりと体を休め、翌日の組合会議に臨みました。

 

もう一つありますが、また明日…。