お出掛けしたがり。ユースの試合に行き、神を見つける。 | マリぱぱ(仮)

マリぱぱ(仮)

マリサポお父さん、日々の事を綴る(予定)

昨日はじまった当ブログ。

スタート直後あるあるですが、まだまだ方向性が定まっていないのと、

産まれた時からスタートしたブログではないので時系列が前後しそうな気が。

 

時系列追いつくよう過去の息子との観戦等の話をいれたりしつつ、

「ホカツ」の体験談など、これから行うパパママ達への情報を散りばめられれば。

 

最初はアメブロのカテゴリは「サッカー観戦」ですが、

ゆくゆくは「子育て」カテゴリーに移して子育て中のご家族に、

「あら、マリノス観戦ってこんなに家族連れに優しいんだ!行こう!」

となるような方向性を目指します!

と、意気込みはこのあたりにしつつ。

 

6月23日の日曜日。

家族で日産フィールド小机で開催されたマリノスユースの試合を観に行きました。

 

前日息子は昼から母と2人で母の大学時代の先輩とお出掛け。

夕方から新横浜で合流し、日産スタジアムで開催されたマリノスと松本の試合を。

 

18時ゲームで帰宅して寝たのも普段より遅く、日曜はまったり。

 

息子は朝起きていましたが昼くらいからまた熟睡。

昨日の勝ち試合を脳内再生しているのかな?
(得点時は周りの喜びビクッ!とびっくりしていましたが(笑))

 

お昼に、息子は麺類が好きなので、バラ先軟骨も手に入ったし沖縄そばでも作って食べよう!と

計画していましたが起きそうにありません。

 

時計を見ると13時過ぎ。

用意して出ればユースの試合後半から見られるなぁ。

 

まだ起きてきそうにないし、天気も持ちそうだから1人でフラっと行って来よう!

 

と、準備を始めたら、お出掛けオーラを感じ取ったのか、息子が起床。

起きたからユース観戦はやめて昼ごはんの用意にしようかな?と思うと、

息子はるんるんと服を片手に「連れて行ってくれ」アピール(笑)

 

凄いお出掛けが好きで、ちょくちょくアピールしてきます。

散歩行きたい気分の時は、だっこ紐を玄関から持ってきてアピールしたり。

 

まだ1歳強で会話は出来ないのですが、コミュニケーション方法を色々編み出して来ます。
喉が渇いた時は冷蔵庫の扉をペチペチ叩いたり、

ミルクが飲みたい時は、母のスマホを探し出して母にスマホを届けに行きます。

←スマホアプリで授乳計測しているため。

 

昨晩帰ってきて、お出掛け一式がカバンにほぼセットされているので、じゃあ行こう!と。

 

さぁここからスピード勝負!

父と母、急いで息子の用意をします。

服を着替えさせて荷物をまとめ。

サクっと終わらせて自分達の用意。

 

すると「まだ準備終わらないの?」という感じに玄関と、準備する私達の間を

行ったり来たり(笑)はい、急ぎます(笑)

 

準備完了し出発!

普段は到着してからユニ姿に着替えさせますが、時短の為自宅から息子はマリノスベビーユニ。

 

幼児のユニ姿は可愛く見えるようで電車で年配の方々に可愛がっていただいたり。

すると息子は上機嫌になりニコニコ。

うん、これでマリノスの印象もどんどんアップしているハズだ!(笑)

 

後半開始には間に合いませんでしたが小机駅着。

本人は歩きたがりますが、父、早く試合が観たい(笑)息子を抱えて小机の土手へ。

 

と、向かっている時に対戦相手のFC東京のコールと拍手が。

雰囲気的に失点したかな?

なにはともあれ、小机の土手に到着!

ピッチで何かやっているし、土手ではマリサポが応援しているので息子も興味津々。

 

長くなったので続きは次回のエントリーで!