マリサポ育成ブログを書き始める。~まるさんに捧ぐ~ | マリぱぱ(仮)

マリぱぱ(仮)

マリサポお父さん、日々の事を綴る(予定)

今年はじめに、マリノスの観戦仲間を突然に亡くしました。

 

いきなりセンセーショナルな書き出しで新たなブログを始めることになった、

あだちです。

 

マリノスを自身が子どもの頃から好きでスタジアムに通っています。

長い年月応援している中で、進学や就職、結婚や出産されるマリサポを何人も見てきました。

親子三代マリサポ!なんて友達も最近は増えています。

 

逆に残念ながら、スタジアムから離れてしまわれた方々や、

病気などで亡くなられたマリサポも。

 

冒頭の亡くなられた方は、まるさんというおじさま。

お子さん達も上は大学生なお父さんマリサポ。

何度かお子さんをスタジアムに連れてきている事もありました。

 

毎試合のようにスタジアムに来ていて陽気なおじさま。

最後に会ったのが2018年の最終節なので12月。

 

他の観戦仲間同様に、また19シーズン開幕戦で会うでしょう。

 

・・・と思っていたのですが突然の訃報。

1月末に交通事故に遭われて亡くなられていました。

 

その話を私達が知ったのは3週間ほど経ってから。

まるさんと親しい観戦仲間がLINEで連絡しても既読が付かず、

開幕も近づいたのでLINE通話をされた時。

 

電話に出られたのは本人ではなく奥様。

そして、亡くなられた事を知りました。

 

連絡を取った観戦仲間が翌日に弔問へ行き、

開幕戦でそのお話を聞いた上で、ホーム開幕の翌日、弔問に訪れました。

 

スマホもパスワードが掛かっていて亡くなった事を普段マリノスや大好きな

バスケの知り合い等に連絡する事も出来ず。

 

たまたまLINE通話は着信を取る事ができ、連絡を取る接点が出来た、という事でした。

 

そして色々お話を伺うと、毎試合のようにスタジアムに来ていたまるさんですが、

あまりご家族にはマリノスの事を話していなかったようで。

 

まるさんの事を書き始めると色々な想いがあって長くなりそうなのでまた別の機会として。

 

あだち家にも今、1歳の息子がいます。

一緒にマリノスの試合を観戦に行き、最近はボールを一生懸命目で追ったり、

音楽が好きなようで、応援に合わせて楽しそうに手拍子をしたりしています。

ですが、将来、まぁ1歳の記憶はない事でしょう、私も1歳の頃の事は覚えていませんから(笑)

 

いつか息子が大きくなった時に、小さい頃どんな事があったのか、とか、

父がどんな気持ちを持っていたのか、なんて残っていたら、何かに役立つかもしれませんし、

反面教師になるかもしれない(笑)

 

ちょこちょこっとですが、息子のために何か残していければと思い新たにブログを始める事にしました。

 

試合の事だけでなく、体験してきた育児や、一緒に石垣島キャンプに行ったりもしたので、

赤ちゃんとの旅行話なんかも書いて、うちの子より小さいマリサポベイビーや、

これから産まれてくる未来のマリサポベイビーのファミリーにとって、参考になればと。

 

そんな感じで、ゆるりとブログを始めようと思いますのでよろしくお願いします!