ポストハーベストって知ってる? | 【山形】アレルギーっ子・アトピーっ子2姉妹ママのキッチン~大変・面倒を楽チン・楽しいに変える台所術♪~

【山形】アレルギーっ子・アトピーっ子2姉妹ママのキッチン~大変・面倒を楽チン・楽しいに変える台所術♪~

アレルギーっ子・アトピーっ子2姉妹ママで、食べトレインストラクターの桜井はるです。食について学んだお陰で、アレルギーっ子がいても、我が家の食卓は悩みフリー!&簡単楽チン♪ そんな我が家の台所事情を公開しています(^^)

ご訪問ありがとうございます!

 

 

食のチカラを使いこなし、

自らの夢を叶える子どもを育成する!

 

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

略して『食べトレ』

 

山形・食べトレインストラクターの

桜井はるです。

 

 

4歳・2歳の娘たちと夫と

暮らしているワーママです。

(顔出しせずに活動しているため、

   プロフィール写真が

   イラストになっております)

(>>>詳しい自己紹介はこちらです)

 

 

初めての方は

こちらをご覧いただけると嬉しいです。

>>>食べトレって何?

 

 

ご提供中のメニューはこちらです。

>>>食べトレ 体験会




ポストハーベスト農薬って知っていますか?

一度は聞いたことがある人も

多いかと思います。

 



簡単に言うと、

収穫(ハーベスト)された後(ポスト)に、

果物や穀物、野菜に散布する農薬のことです。

 


外国産のグレープフルーツを触ると、

ちょっとべたっとして、

手に白いものがつきますよね?

それも、ポストハーベスト農薬です。




そして、輸入小麦にも使われています。





農薬って言っても、

認められているものなんだから、

問題ないんじゃないの?




そう思った方、

こんな事実もあること、知っていますか??

・ポストハーベスト農薬は

 通常畑で使われる農薬よりも

 濃い濃度で使われる 

・農薬が表面だけではなく、

 中にまで浸透する可能性がある

・認められている農薬でも、

 発ガン性や済奇形性が

 疑われているものもある




ちなみに、

日本国内で消費される小麦の

85%以上は外国産。

パン用に限っては99%が輸入小麦だそう。




それじゃ…どうしたほうがいいってこと?

アナタ次第です(^^)




食べるな、とは言いません。

食べないのは不可能とは言いませんが、

なかなか難しいし、

食べる楽しみも減ってしまうから。




だって、私もパンは大好きだし、

小麦を使ったお菓子だって食べたい(^^)





なので、こんなことを頭の片隅におきつつ、

・毎日は食べないこと

・食べ過ぎないこと

・国産小麦を使ったものがあるときは、

 そちらを選ぶこと

を意識しています!




知らないで選ぶのと、

知って選ぶのとでは大違い!!




私は知らないで選んで後悔するより、

知って納得して選びたいほうです(^^)


 

------------------------------------

 

本日もお読みいただき、

ありがとうございました。

 

山形・食べトレインストラクター 桜井はる

 

 

 

◆お問い合わせ先◆
ご意見・ご感想など、お気軽に
メールをいただけると嬉しいです♪
https://ws.formzu.net/dist/S60145285/

◆Facebook参加中◆
お友達申請、フォロー大歓迎です♪
ブログ読者様であることを
 一言添えていただけますと
 嬉しいです(^^)
https://www.facebook.com/tabetore.sakurai


 

全国12000人のお母さんが読んでいる、食べトレ365!

『食べトレ』は

食のチカラを使いこなし、

自らの夢を叶える

子どもたちを育成することを理念とし、

子どもが本来持って生まれたチカラを

100%開花するための食事方法

お伝えしています。

 

食べトレ代表 

ギール里映先生の無料メルマガ

『1日1分読むだけで、

 どんどん子どもの能力が開花する

 食べトレ365メルマガ』はこちらから♪