食の力を使いこなし
自らの夢を実現する子どもたちを育成する 

【食べるトレーニングキッズアカデミー協会】

略して【食べトレ】

せきゆうこ ですニコニコ

 

 

 

 


 

高1男子、中2男子、小5女子

3人の子育て真っ只中

 

 

毎日の料理
大変ではないですか?
お弁当に朝ごはん、晩ごはん
何だか一日中キッチンに立っている気分。
 
 
お料理は苦手。。
だけど手抜きには見えたくない。
そんな方に
簡単+美味しい+ヘルシーが叶う 

ごはんやお菓子をご紹介しています。

 

 

 

その人にピッタリの食がわかるようになる

食べトレメソッド。

食べトレのエッセンスも交えながら

お届けします。

 

 

食べトレについて

食べトレって何? 

 

 

 

自己紹介はこちらからご覧ください

 

食べトレに出会う前の私のこと

 

食べトレとの出会い

 

食べトレを実践しての変化

 
 
 
 
今日もご訪問ありがとうございますニコニコ
 
 
昨日は5時起きで洗濯、お弁当作り
朝6時からのミーティングに始まり、
リアルセミナー参加と気ぜわしく、
晩ごはんは、たこ焼き🐙の予定だったんですが、
思い出しました。
 
 
美肌プログラム中だったことを!
そこで予定変更。
美肌サラダをつくることにしましたよ。
 
 
 
 
 
たこ
肌の細胞を活性化するビタミンEが多く含まれています。
酸化防止、老化防止の成分なんですよ。
 
新玉ねぎ
ビタミンCが豊富。コラーゲンの生成を促進したり、
肌のハリや弾力性を保つ働きや、血行促進、新陳代謝を高めてくれます。
免疫効果アップにも!
 
水菜
ビタミンC豊富。シミやシワの元となるメラニンの生成を
抑制してくれ、美白効果も期待できます。
 
玉ねぎ麹

腸内環境改善、肌荒れ改善や疲労回復も期待できます。

 

 

 

と肌に良い効果が期待できるサラダです。

ここに柑橘を入れたかったのだけど

子どもたちに全力で反対されました🤣

玉ねぎ麹のドレッシングは本当に美味しいので

他のサラダに合わせるのもおすすめです。

 

 

玉ねぎ麹 大さじ2

オリーブオイル 大さじ1

リンゴ酢 大さじ1

塩、こしょう

 

 

これで味見をして、調整してみてくださいね。

 

 

 

音符食を整えて更年期でも不調知らず。
その秘訣を知りたい方は
個別相談へ→ライン公式から個別相談とメッセージください!
 
音符自分の体に溜まった毒チェックができる食べトレ体験会
 
音符ヘルシーお菓子や料理のレシピ
 
せきゆうこライン公式で配信予定です。
↓↓

 

 

LINE公式ご登録で、野菜にもお肉にも何にでも合う

【万能便利ダレ】レシピプレゼント

 

 
【食べトレ書籍のご紹介】


【2ステップレシピ】 購入はこちら

 

 

【食べトレカード】

楽しく遊びながら学べるカードです。