食の力を使いこなし
自らの夢を実現する子どもたちを育成する 

【食べるトレーニングキッズアカデミー協会】

略して【食べトレ】

せきゆうこ ですニコニコ

 

 

 

 


 

高1男子、中2男子、小5女子

3人の子育て真っ只中

 

 

毎日の料理
大変ではないですか?
お弁当に朝ごはん、晩ごはん
何だか一日中キッチンに立っている気分。
 
 
毎日のごはんは
簡単なのが一番!
だけど手抜きには見えたくない。
そんな方に
簡単+美味しい+ヘルシーが叶う 

ごはんやお菓子をご紹介しています。

 

 

 

その人にピッタリの食がわかるようになる

食べトレメソッド。

食べトレのエッセンスも交えながら

お届けします。

 

 

食べトレについて

食べトレって何? 

 

 

 

自己紹介はこちらからご覧ください

 

食べトレに出会う前の私のこと

 

食べトレとの出会い

 

食べトレを実践しての変化

 
 
 
今日もご訪問ありがとうございます照れ
 
 
 
急に暖かくなって桜が一気に花開きましたね。
お花見したいなあと思って
思春期の子どもたちを
誘ってみました。
 
 
 
「おにぎりもって公園で食べるのはどう?」
 
「暑いしイヤ」
 
「じゃあ朝ごはん食べるのはどう?」
 
「それならいいよ」
 
 
 
ということで朝、おにぎりにぎって
「お花見行くよー」と起こしてみる時計
 
 
ちなみに
・ひじきと梅干と大葉とゴマのふりかけ
・かつおとゴマのふりかけ
を玄米に混ぜましたおにぎり
 
 
 
 
 
嫌々ながら
「ま、いいか」とポケモンGO目当の次男。
「パン屋さんで好きなパン買う?」で飛び起きた娘(笑)
 
 
 
思春期の子どもたちと一緒に出掛けるのは
なかなか大変だけど
付き合ってくれて嬉しかったです。
 
 
 
 
 
 
久しぶりに訪れた公園は
噴水が撤去され、きれいなベンチに替わっていて
何だか少し落ち着かなかったのですが
 
 
 
 
 
 
久しぶりにブランコに乗る姿を見ました。
小さい頃はブランコ大好きで
なかなか公園から帰られなかったなあ。
大きくなったものです。
 
 
 
今日はうまく連れ出して
パパは留守だったけど
ほんの少し家族時間が持てて
気分良い一日を過ごせました。
 
 
 
ポケモンGOでも甘いものでも
理由は何でもよくて
コミュニケーションが取れる。
それだけできっと大丈夫なんじゃないかな。
 
 
また誘ってみようニヤリ
 
 
 
 
音符食を整えて更ら年期でも不調知らず。その秘訣を知りたい方は
個別相談へ→ライン公式から個別相談とメッセージください!
 
音符自分の体に溜まった毒チェックができる食べトレ体験会
 
音符ヘルシーお菓子や料理のレシピ
 
せきゆうこライン公式で配信予定です。
↓↓

 

 

今ならLINE公式ご登録で、春にピッタリ簡単スイーツ

【フレッシュいちごマフィン】レシピプレゼント

美味しいですよピンクハート

 

 

 

 

 
【食べトレ書籍のご紹介】


【2ステップレシピ】 購入はこちら

 

 

【食べトレカード】

楽しく遊びながら学べるカードです。