【恥】最近の晩御飯(><) | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





おはようございます☀


覗いていただきありがとうございます。


ここ最近の晩御飯です。



私が京都に行った時〜




✳︎551のしゅうまい

✳︎レタス

✳︎紫キャベツマリネ

✳︎数の子の松前漬け(市販品)

✳︎イカの塩辛(市販品)

✳︎冷奴

✳︎レンコンと長芋の甘辛炒め

✳︎白飯

✳︎焼酎


お味噌汁はいらないって事で作りませんでした💦



でもね

お昼用に

牛丼とお味噌汁は作ったんですよ


温めて食べれるように鍋のまんま

置いてきたので写真ないけどてへぺろ


そして、ネモフィラの時は変な時間にライフのお弁当食べてしまったので

一平ちゃんの塩レモン焼きそばを半分こ💦


そして昨日は



✳︎紫キャベツマリネ

✳︎エノキとオクラのおかかポン酢

✳︎壺ニラ

✳︎ごぼうとひじきの万能炒め

✳︎椎茸・もやし・薄揚げの味噌汁

✳︎厚揚げの豚肉巻き

✳︎缶ビール


でした\(^o^)/



厚揚げの豚肉巻きは

①厚揚げに熱湯かけて油抜き、4等分に切る

②豚肉軽く塩・こしょうして①を巻く

③軽く片栗粉まぶす

④焼く

⑤焼肉のタレ入れて絡ませる

⑥完成🎉


です♪


作り置きをお皿に盛ろうとしてら

「そのままでいいやん😏」と言われ 

(夫が食器洗い担当やからと思われるw)


優しい妻は、ご希望通りにキメてる


とりあえず、おかず集めただけの食卓になってます💦


しかし、作れる時に作っておくってのが

後に楽になるのをひしひしと感じたので

これからは、そうしよかな〜


今日は、お野菜も高くなってきてるので

それならそれで、より新鮮な物を‥て事で

お天気も良いし、少し遠めの直売所まで

行ってこよかなと思ってます🚲


昨日、食材ではないけど沢山使いましたからねてへぺろ



でも、我が家は、お金を残す子供もいないし

80歳くらいまでの家賃分は退職金で充当できるようだし

固定費の残りは夫の給料次第なんですが、

固定費が少ないからウインク

しかし、ここにきて

チョコザップが気になるー今更(⌒-⌒; )

私の行動範囲に2軒あるんですよね



まあ、それは家族会議で(笑)


では

のんびり準備しまーす👋