39円/g手羽元で豪華だと言わせた晩御飯(^^) | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

おはようございます♪


昨日は短時間の休日出勤から帰宅の隊長と

お昼ご飯食べて〜

カラオケ🎤に

初めてフリータイムを完走(笑)12〜20時w


帰宅後、急いで晩御飯〜




✳︎大根・胡瓜・紫玉ねぎのサラダ

✳︎レンコンとひじきのツナマスタード

✳︎グラタン(ジェット)

✳︎ピザ(ジェット)

✳︎手羽元の甘辛さっぱり煮


でした\(^o^)/


サラダと鶏は下ごしらえしてたので

帰宅後、すぐに

グラタン→レンジ

ピザ→トースター

鶏→ガス


と3種類わけれたので、めっちゃ早くできました(≧∇≦)


隊長に口では晩御飯こんな感じにするって伝えてましたが、完成までの早さにびっくりしていましたw

あと見た瞬間に「豪華や〜🤩」って(笑)


鶏は、オーブンで焼くやつも考えてたけど

帰宅後20分とか時間かかるなと思って

このレシピにしたんですが大正解🎉

凄く美味しかったー(*≧∀≦*)


あとレンコンのも酢入れて茹でるという一手間のおかげなのかな〜?🙄

シャッキシャキで美味しかったー(๑>◡<๑)



あとグラタンなんですが、チーズのコクが堪らなかったー

ワインが進む進む💦💦


グラタンとピザが市販なので、その2つで1200円位だけど、メインの手羽元がなんてたって39円/gだったので、全部(ワイン入れて)2人で

1500円位でした(*≧∀≦*)

やっすー👏

私たちはハウスワイン程度で満足なんですが

外食で頼むと1人600円位ですからね😅

なので、予定しての外食はありだけど

流れで‥ってのは、勿体ない感じして

それなら惣菜買って家で食べようかって

事になる事が多いです。

アルコール飲まないなら、外食するかもですが😉



今日は隊長はお休みで\(^o^)/

ウォーキング予定でしたが

雨降ってて😅

ただ今、毛染めしてもらってます💦


弟と晩御飯予定やし(5時からw)

お出かけせず旅行の準備かな🙄





昨日のお昼もパスタでイタリアンでした❤️



✳︎ブリと小葱のオイルパスタ


これ大好きなんです❤️

こちらは、半額ブリです😉

358円/g の半額でした。

自分の中では、ブリはgで100円台だと合格に

してます❤️

昨日行ったスーパーで198円だったので買って、

また新しく冷凍しましたヽ(´▽`)/


今回も、やっぱり美味しかった〜



毛染め完了まで

大人しくしておきます(^^)


では〜╰(*´︶`*)╯♡