おうち晩酌はイタリア〜ン | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

昨日の晩御飯は〜




✳︎キャベツとアーリーレッドのマリネ

✳︎ラムチョップ🥩

✳︎かぼちゃのバルサミコ酢ソテー

✳︎エビと蓮根のアヒージョ

✳︎市販ピザ

✳︎ワインボトル

✳︎缶ビール


でした\(^o^)/


この他、冷凍庫にあったパスタとスナック菓子を食べました❤️


アヒージョが美味しい(๑>◡<๑)


元々アヒージョ好きでエビがあったので作ろうと思ってたんですが、王道のマッシュルーム買おうかなと思ってたんですけど、

野菜室にある蓮根バージョンとブロッコリーバージョンのレシピを見つけ、蓮根バージョンにしたのですが、めっちゃ美味しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)

歯応えが堪らない〜

こっちにして良かったー


氷で薄めるタイプのワインはこれでなくなりました💦

エビもなくなりました💦


今年は年収も減るだろうと、ふるさと納税も控えめにしてたようですが、結局、今年も同じくらいのようなので、追加でやるようですが、やはり冷凍することになりそうなので、冷凍庫の物を積極的に食べていこうかと思います(^^)


今日は隊長は有給休暇で朝から病院に(皮膚科)💦

一旦帰宅後、買い物行ったんですが、予報通り肌寒いですね💦

一息ついたら、久しぶりにウォーキング予定なので(多分w)

風邪ひかないように気をつけて行ってこようと思いまーす♪