全世界のロードレースファンが、ロッシファンでない人たちも、やっぱりロッシが強くないとレースは面白くないのが、十分すぎるほど分かったと思いますね~

ロレンソが居なかったからなどと言う昔有名な人もいましたが、練習中に骨折した事もレースの一部だという事を分かり切っているはずなのに。

とにかくロッシ祭りでした!

ペドロサも、ロッシファンのマルケスも、ロッシの後ろ姿が遠ざかっていくのを見て、正直、感動していたと思います。マルケスがヘルメットの中で、
わー!ロッシ兄貴はやっぱりカッコいいなあー!
と言っていたと確信しています。

F-1が全く面白く無くなりました。
誰が勝とうと、負けようと、応援に耐えられるスターが居ません。
モータースポーツには絶対的なスターが必要なのです。
速いだけではスターとは言えません。

次回もメチャクチャ楽しみですね~