ミートスパゲティ☆ | 食べ物市場ん♪

ミートスパゲティ☆

昨日のトマト煮のスープ?が残ったので

それを使って今日はミートスパを作りました☆


<材料>(二人分)

挽肉・・・・・・・・・・200~240g

玉ねぎ・・・・・・・・半分~1個

ホールトマト缶・・一缶

チーズ・・・・・・・・少々

野菜ジュース・・・100ml程度


(調味料)

ケチャップ・・・・・適量

塩コショウ・・・・・少々

固形コンソメ・・・・1個

赤ワイン・・・・・・・適量



【作り方】


玉ねぎをみじん切りにして

熱したフライパンにオリーブオイル(またはその他油)をひき

きつね色になるまで炒める。


そこへ挽肉を入れてさらに炒める。


肉の赤色がなくなってきたら

ホールトマト(今回は残り物のトマトソースを入れました)・固形コンソメ

ケチャップを入れ、塩コショウをしてグツグツ。


野菜ジュースを味をみながらちょっとづつ入れる

(これでいいかな・・・と思ったら100mlに満たなくてもOKです。足りないと思えばそれ以上)

隠し味程度に溶けるチーズを入れて

最後に赤ワインを適量かけて更に煮込む。


汁気がなくなるまで焦げないように煮込んでソースは完成。


パスタを一人前約200gを塩を入れ沸騰したお湯に入れて

指定時間茹でる。


茹で上がったら水を切ってオリーブオイルを少量かけて混ぜ合わせる。

お皿に盛って、上から作ったソースをかけて出来上がり♪



(クリックで大きくなります)


最初の時にみじん切りのにんにくをいれると更にgoodです

今回は前日作ったトマトソースに乾燥スライスにんにくが入ってました。

水気のあるソースでもいいけれど、水気がなくなるまでしっかり煮詰めると

濃厚で美味しいソースが出来上がりますよ♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



 ☆応援クリックお願いします☆