今回はうつぼ公園そばのビストロ・グリッツのランチに行ってきました。
本町に1号店のカジュアルダイニング・グリッツがあるのですが、
こちらは今年の7月にオープンした2号店となります。

グリッツといえば「不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理」
(ハ)さんのお気に入りの店ですよね。
何度も記事にされていて、どれもこれも美味しそうなので、
ずっと行きたかった店なんですよ!



ランチメニューはいくつか種類があるのですが、
店の名前がつけられたグリッツランチ(1200円也)を注文です。

まずやってきたのは白いんげんのスープ。
この値段のランチでは珍しくカップスープじゃないんですよー。

ありがちな作り置きされたものではなく、
薄味だけどしっかりしたスープで、
白いんげんもたっぷり入ってますっ。



次は前菜でほうれん草のキッシュサラダ、それに生ハム。
手づくりのキッシュが卵たっぷりで柔らかいヽ(゚◇゚ )ノ

サラダのドレッシングは薄めの味付けだけど、
野菜が新鮮だからちょうどいい具合に。
プチトマトが湯剥きされているのも、嬉しい気配りです。

そうそう嬉しいと言えばこちらにはカウンター席があるんですが、
椅子もリラックスできる大き目の椅子で足元には荷物かごもあり、
一人でもゆっくり食事ができるんです。これもまた嬉しいっ。



この日のメイン料理はローストポークのジャポネソース。
ローストポークは柔らかくて分厚くて
さらにこの量!スゴイです!!

ジャポネソースというのは玉ねぎやにんにく、
生姜、人参などの野菜をたっぷり使った醤油ベースのソースで、
甘辛好きな日本人ぴったり。

肉はもちろん、裏に隠れているマッシュポテトや、
パン(ライスも選べます)に付けても
美味しくて最後までしっかりいただきましたっ。



こちらでは13時以降にランチを注文すると、
食後のドリンクが+100円でいただけるんです。

それからさらに13時以降のランチの注文には、
もれなくプチデザートがついてくるんです。
タダですよ?タダ!Σ(゚д゚;)
この日のプチデザートは果肉入りゼリーでした。

これだけついて全部で1300円は、
競争の激しいうつぼ公園周辺でもかなりオトクだと思いますよっ。
次は違うランチを狙って行ってみようと思います(・ω・)/

住所・大阪市西区京町堀1-10-10
TEL・06-6447-4848
営業時間・ランチ 11:30~15:00(L・O14:30) 
       ディナー 18:00~23:00(L・OFood22:00 Drink22:30)
定休日・日曜日・祝日
最寄駅・市営地下鉄肥後橋駅7番口徒歩5分
地図・<クリック

HP・
http://www.grits.jp/bistro/