有楽町イトシア、入り口にあったポスターが気になって寄ってみた。
バターケーキをカットしているようなポスター、ケーキだと思ったのはバターそのものだった。

 

弘乳舎TOKYO



バターだったか、そうか。。。

まぁ、バターを買って帰るのもどうかなと思い、バターを使ったお菓子、どら焼きを買い求めた。

 

 

 


さっくり軽い生地、きちんと気泡が整えられており歯切れと口どけがとてもいい。
その中にあんこ、つぶあん。真ん中にバターがメダル状にたっぷり。

 

 

 

バターをそのまま食べる。この塊は背徳感だ。
あんことバターの相性はいうまでもない。

冷蔵庫で冷やして食べるのを推奨されていたけれど、これ軽くトーストしたらどうなるのだろうか、次に買ったときに試してみよう。

 

 

お店:弘乳舎TOKYO

住所:東京都千代田区有楽町2丁目7−1 イトシア B1F