草間彌生展 | ねこじゃらし日記  気ままに 気の向くままに

ねこじゃらし日記  気ままに 気の向くままに

ねこじゃらしの自由で気ままな日常をつづります。


先日、夕方に家を出て、現地近くのパーキングエリアで車中泊、行って来ました松本市美術館!




閉幕間近で、入場から長蛇の列で激混みだったけれど、はるばる行った甲斐がありました。


インパクトが強すぎるから人によっては好き嫌いがあると思うけれど、私は以前から強く興味があって。


現在よりもメンタルな病への偏見や差別が根強く、さらに地方の閉鎖性の強いなかで、何度も挫折を繰り返しながらも特性を活かし力強く生き抜いてきたその姿と作品には胸を打たれます。


私も強くならなければ!
頑張ろう!そう思いました(^^)/